あなたの身体に音楽がない?!

昨夜は、ジャズ音楽と朗読を

聴いてきましたよ〜。

歌詞を唄うわけではないけれど

サックスが私の中には、言葉の歌詞となって

入ってきました。

 

12189123_10153712722423142_358461535961320957_n

 

 

 

 

 

 

 

 jaja  さん ライブ

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀  葉子です。

 

 

 

今年は、福岡ドームでサザンのライブコンサート

に行きました。

大きなライブもパワーがあっていいけれど、

小さなライブ会場のかぶりつきはもっと好き。

 

IMG_2433

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離乙女の朗読家ふみりんこと牧島富美さんの主催

に誘われて、今日の自分におもてなしの時間を

ライブ音楽で過ごしました。

 

 

 

運動が嫌いってヒトはいますけれど、

音楽が嫌いってヒトはあまりいませんよね。

私は、運動が大好き、本が好き、音楽も好き・・でした。

の順番だったかなぁ。

 

 

 

結婚して、子育て中は音楽がなくなっていた。

音楽に向かう余裕がなかったのです。

優先順位が3番目だったからでしょう。

 

 

 

 

先月、ある不思議な整体師さんにお会いした時、

なにも自分のことは話していないのに、

身体を見ただけで、

「身体に音楽がない。」

と言われたのです。

「えええ〜〜?! どうして分かるのですか?」

 

 

 

 

その通り、どんなに忙しくても

運動はなにかとやってきたのに・・・、

本は、毎日でも読むのに・・・

音楽は、ライブなど行くこともなく、

たま〜〜〜にラジオから・・・だった。

カラオケデビューも53歳とオクテ。

 

 

 

 

そして、その方に音楽を聴くことで、

新しい世界が開けますよ。と言われた!!

おお〜〜〜、大好きなフレーズ。

好奇心がムクムクでした。

ああ、私の身体に音楽という分野を

いままで封印していてよかった〜。と思いました。

あれから、毎日たっぷり音楽を聴いています。

「身体に音楽。」

その意味も「ラララ〜♪の法則」で量子力学的に

わかったのです。

 

 

 

 

 

IMG_2430

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朗読家ふみりんの朗読も大好きです。

十分の身体を音でもてなした夕べでした。

 

 

 

 

・ 12月福岡 「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

12月3日(木)11日(金)17日(木)です。

いよいよ、今年最後 ⬇

https://danshari-dan.com/event/july

 

 

 

・11月30日日(月)『断捨離講演会』

グリーンコープ大分東センター 主催

組合員以外の方も参加可能です。

参加申し込み:097-552-8837

託児もあります。

http://goo.gl/c3XEYc

 

スクリーンショット 2015-10-22 15.00.53

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 会いたい方に会えた。

  2. 仲間からいただくしあわせ。

  3. 私の生き方、『福岡断捨離会』発足

  4. おいしいは、一瞬にして人をごきげんにする。

  5. ライフアップマスターセミナー

  6. 「家事の断捨離」やましたひでこの暮らし方。