世界は「言葉」で展開する。

今年も博多の街の「せいもん払い」

がやってきました〜。

もう40年以上は、行っている

新天町「せいもん払い」

毎年寒いし、クリスマスが近づいているのに

めちゃくちゃ暖かい!

 

IMG_2440

 

 

 

 

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

毎日、ふつふつと幸せを感じている私ですが、

昨日は、「断捨離祭り体験談」投稿の締め切り日でした。

日頃なれない書くこと、

断捨離乙女達もギリギリまで奮闘してくださったようで、

昨日、福岡乙女組コミニティに提出文の投稿が続きました。

 

 

 

そして、その体験に感動し、

皆さんが書き綴った世界にどっぷり浸たり

どうしようもない幸福感を味わいました。

 

 

 

私は、「私達の世界は、言葉でできている」を信じています。

自分の中だけて思っている「私的言語」では

外に自分の世界はできない。

自分の世界は展開しないのです。

 

 

 

 

やましたひでこが書いて書いて書きまくる。

しゃべってしゃべってしゃべりまくる。

言葉をたくさん使いこなす、

だから、進化するのです。

人生が展開していくのです。

 

 

 

 

私も断捨離に出会い、

ひでこさんがどんなに忙しくても

毎日ブログを書くことをする。

 

 

 

 

 IMG_1765

 

 

 

 

 

 

 

 

自分も人生を変えたい、

だったら師匠を真似て、私もグログを書き続ける。

それが、人生が大きく展開させている

と思ったのです。

 

 

 

何十年も書くことをしていない、

いや、避けてきたこと、

最も苦手なコトだったのです。

 

 

 

ひでこさんを追っかけ、

知らず習慣になっていったことが、

やっぱり私の人生を変えたのでしょうか。

恥ずかしながらも苦手ながらも言葉で出すことが、

確かに自分の世界を作っていったのでしょうか。

 

 

 

習慣が人生を作る。

世界は「言葉」でできている。

そうまた確認いたしました。

 

 

 

だって、昨日は、

みんさんが言葉で作り出した「感謝の世界」

をたくさん味わせていただいて、

いくつもの私の世界がまた見えたのですから。

 

 IMG_3165

 

 

 

 

 

 

乙女組のみんな〜〜、ありがとう!!

 

 

 

・ 12月福岡 「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

12月3日(木)11日(金)17日(木)です。

いよいよ、今年最後 ⬇

https://danshari-dan.com/event/july

 

 

 

・11月30日日(月)『断捨離講演会』

グリーンコープ大分東センター 主催

組合員以外の方も参加可能です。

参加申し込み:097-552-8837

託児もあります。

http://goo.gl/c3XEYc

 

スクリーンショット 2015-10-22 15.00.53

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 難しかった書類の断捨離は、ハマります。

  2. お札とお守り、どうしてますか?

  3. 根拠はないから都市伝説って・・・怖くありません。

  4. 呼吸をよみがえらせた家②

  5. え?!断捨離合宿。

  6. 勇気と覚悟の爽やかな風景