断捨離で掃除ができる私になる。

こんなモノの手土産に友がやってきた。

まだアジサイにも出会ってないのに、

スイカですか〜〜?

 

IMG_4474

 

こんな手下げ袋でやってくる。

 

IMG_4472

 

昨日は、福岡も30度の気温。

スイカが美味しいはずだよ。

ノドが乾いていたので、なんとも快感!

真夏の海でかぶりつきに匹敵する。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

こんなに気温が上がると、

水回りのお掃除がたのしくなる。

網戸と窓ガラスにお水をぶっかけて洗いました。

 

 

 

3回コースに初めて参加されたKさん。

自分は片づけができないし、

掃除も嫌いだと思っていた。

たった、1週間実践しただけで、

「あら? 掃除がたのしい。私もできるんだわ。」

と思えたそうです。

「よっしゃ〜〜。」です。

 

 

 

 

モノが減ってスペースができると、自ずと掃除がしたくなる。

したくなってやったら、あら?簡単。

いままで、やっていたつもりだけど、気持ちが違ったよう。

やらなければ・・・が強いと、やれないものですから。。

 

 

 

 

こんなアイデアを聞いて、採用。

 

IMG_4465

 

キッチンの排水口のクズカゴ入れ。

備えられているのは、大きかったけれど、

マメに取るので、こんなに大きくなくていい、

小さなのに変えればいいんだ。

 

 

 

抹茶色?! 

緑茶抗菌ですって・・・ほんまかいな?

はい。掃除もとってもラクになりました〜。

 

 

 

※人生が輝きだす断捨離®~捨てれば始まる〜

 in  大阪

6月25日(土)13:30~15:30

  http://u0u0.net/u3c4

ご参加をお待ちしています。

 

◆ 6月の予告 

 ・6月20日(月)午前・午後 行橋市で講演会

 ・6月21日(火)19:00~          鹿児島講演会

◆断捨離が始めてという方に 「断捨離®を始めてみよう。」

・6月3日(金)     10:00~12:00

お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

◆6月福岡「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離®実践3回コース

   6月2日(木)9日(木)23日(木)      

                                http://goo.gl/SKtLzX

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 忙しい人ほど、断捨離に取り組む。

  2. まさかの蔵書1000冊保管せよ計画があった?!

  3. 『断捨離講座』入門編 in 広島

  4. ちゃんと行ってみる&やってみる。 ここから。

  5. 溜まった感覚わかる。

  6. 映画「ドリーム」知られざるヒロイン達