会員の声


・使わない大量のもの達に囲まれて生活していたんだと改めて感じました

なくなっても生活に全くまったく支障がなく、
なくなったことで新たなスペースが出来てスッキリと暮らせている、
よって、気持ちに余裕が出来る、というステキな状態です。

・モノと向き合って、
一か月前より
家が好きになりました。
ごきげんを感じる機会、
多々 ありました。
ちょっぴり そして 確実に潔くなりました。

・断捨離レッスンに
参加してから
深呼吸出来る空間と、気持ちのゆとりが増えまくりです。
日々、楽しくて仕方ないのです。 (みさきさん)

・グループカウンセリング、始まったとたんに、涙、涙。(Iさん)

・グループカウンセリングで、私が長いこと抱えていた思いがまったく真逆の
状況だったと気づいた驚き、おかしさ、でも喜び。(Yさん)

・同窓会で皆さんのお話で涙。
帰ってから、思い出しては涙。(Tさん)

・話しだしたらきりがないほどの気付きを2日間でいただきました。
いっぱいいっぱいシャーリーさんにお話ししたいのですが・・・。(Tさん)

・周囲にあわせず、アタシらしく アタシの決断にそって 生きていいよ(^^)って 
ポンさんに言われ・・・・・私自身が、待ちに待ったその許可を 私に出せたあの日。

何かを得れば その分の覚悟がいるんだって・・・・・ポンさん。
覚悟!!・・・・・・なかった。 そう なかったんです。(Yさん)

・同窓会でご一緒だった方達と感動を語り合ったり、
励ましたり、自己肯定感を高めるべく褒め合ったりしています。(Mさん)

・いつもブログを楽しみにしております。
なんだか停滞していたり元気が出ない日もありますがブログを読むと

だよね~
そうなんだよな~
いけない、いけない
自分軸外れてた
などなど独り言を言いながらすごく励まされるんです。

最近の私、詰まりが少しずつ取れてきているはずなのですが。
納得!嬉しい。爽快。
なときもあれば
私どうしたいの?
自分軸だったはずじゃ?
頭がもつれた。
迷宮入。不快。
とまあ、こんな毎日を繰り返しております。
よし!
休日勤務の振替を取って
ダンシャベリに行こう。      チョコのんさん

 

 

・『ダンシャベリ会』とても楽しかった
ライブはいいな。皆さんの声・表情。興奮してしました。

改めて、ぽんさんは凄い。エネルギーも。
それを福岡から繋げてくれる、しゃ~り~さんにも感謝で涙でした。
また、セミナー、ダンシャベリ会に参加します。      さ~さん


 

・ダンしゃべり会 開催 ありがとうございました!!
皆さんのお話が聞けて本当によかったです!

あの夜 息子に息子より大切にしていた湯のみを壊され
次の日 窯元を尋ねて小旅行をしてまいりました

高速バスの中で気づいたこと  
私は 独身時代 行き先を決めない一人旅が 好きだったこと
海外に行けなくても  半日日帰りでも ちょっと となりの県に いくだけでも
旅行している気分に自分がなりさえすれば  気持ちが変わること
お部屋の断シャリも 進めて 身軽になりマース!
また 来月も 楽しみにしています。    クリスタルさん

・セミナーに行ってから こっち、お昼寝TIMEが なくなったぁぁ。

寝よう、って思うんですが 頭がさえて さえて。

 

今日も シーツ・毛布・収納ケース×5個・・・・捨てたところ。

本当は 半分にまで 減らしたぁい(+_+)

お客さん来たら・・・・・ くるかなぁ・・・・・ 

タオルケット&夏布団・・・・・なんか きったない(+_+)

 きっと 捨てるでしょう、近々。

 

お隣の奥さん・・・・・「あなたねぇ 一気に捨てるとよくないんだよぉ。」

            「思い出の物まで どうせ捨てたんじゃないのぉ?」

    言ってくれるねぇ・・・・^_^; 

    もう 私は動じなかった、バンザイ\(^o^)

 

        半歩前進できた・・・かも()

 期待はしてないけど 

本当に 期待は無いんだけど、 何が起こるのか、 ワクワクです。

 起こらなくても 大丈夫。

 

なんか わたし 変わったかも~~~

これで いいっす(*^_^*)

 

行事・人・考え方等々を 

あってもよし 無くてもよし

善、悪のない、正解、不正解のない、
もう一つの答えが見えてくる・・・・こうなりたい!  
なりたぁぁぁい!!

                                 山ちゃん

 

 ・久しぶりにポンさん・Sharlyさんをはじめ皆さまとお会い出来て語い笑い感動しとても素敵な時間を過ごす事が出来ました(^_^)v

で、日々ご機嫌に過ごしながら一日も早く【宇宙に愛されてる私】を実感したいなぁと思いました。
自分軸&マイペースでガンバリます!(b^°)       とみぃさん



関連記事

  1. 50代のたのしみ。

  2. 迷う時間がもったいない

  3. 洗濯物は、外に干せないこれから・・・・まじ?!

  4. つけたいけど、つけたくない。

  5. Doing  断捨離

  6. 感動する住空間・・・メンテするヒトがいる。