鏡に映ったあなたの姿・・・。

本日もお天気が曇り雨、

窓の外は、墨絵の世界を見ています。

なので、先日の朝陽を見たときのこと。

かなり南に寄った日の出。

ふとその反対側を見たときに・・・

 

これは、鏡に写ったような朝陽・・・。

ほおおおお〜。

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

住まうマンションの方角によっては、

きっとこれを見ているでしょうね。

逆に言うと、私は夕陽は全く見えないのですが。

 

 

 

ふっと思ったのが、

私達は、本当の世界を見ているのだろうか?

特に、人との関係。

本当にその人を見ているのだろうか?

話す言葉は、本当の姿?

 

 

 

恥ずかしながら、瞬間に浮かんできたこの歌詞。

 

 

 

『22才の別れ』〜かぐや姫〜

 

 

あなたにさよならって言えるのは今日だけ

明日になってまたあなたの暖かい手に触れたらきっと

言えなくなってしまうそんな気がして

私には鏡に映ったあなたの姿を見つけられずに

私の目の前にあった幸せにすがりついてしまった。

 

 

 

私が、22才まであと2年あった時期だ。

(だから何?)

 

 

 

曲の歌詞なので、雰囲気で感じればいいのですが、

それぞれに自分の想いで感じればいいのです。

 

 

 

ただ、20才で強く感動した私。

それを今、思い出して癒されている私です。

生きてきた想ってきたことは、

ちゃんと自分の引き出しに入っていると言うこと、

ふっと思い出した思い出は、とても心地よくて

癒されるものですね。

 

 

 

自分が自分でちょっと感動しています。
 
これは時空を超えてと言うより、
 
時間軸が過去に飛んで行ってますね〜。
 
このメカニズムで過去に行って、現実逃避するのですね。
 
はい、そう逃避したい自分もわかっています。
 
 

 

 

今週初めから引きこもっている私を

さらに引き込ませるブログになってしまいました(泣く)

 
 

かなり、お粗末さまです。

 

 

 

※お知らせです。

BS朝日「ウチ、断捨離しました!」再放送決定いたしました。

11月30日(木)よる9:00~10:54放送
http://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

BS朝日 ウチ、“断捨離”しました!第2弾~捨てられない3家族 片づけ密着ドキュメント~
2017年12月7日(木)よる9:00~10:54放送
http://www.bs-asahi.co.jp/danshari/



【雑誌掲載情報】
週刊朝日12月8日号(11月28日発売)
https://publications.asahi.com/ecs/24.shtml



 

※12/22は、大阪で「断捨離フェス」

をやります。 3都市で開催!

※12/17、米子

※12/20の福岡

ビッグなゲストが参加します。

ご参加お待ちしています!

『チーフ断捨離トレーナーが3都市を巡ります』

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

関連記事

  1. 「ウチ、断捨離しました!」悩んで、泣いて笑顔になる。

  2. 『岡山断捨離会』スタート。

  3. 断捨離やったけど、挫折したのです。と、実践レポート168ペー…

  4. 一期一会の講演会でも、直ぐやるヒト。

  5. みんなで走ろう、断捨離マラソンreplay。

  6. 乙女組の秋の遠足♪ WaRa倶楽無へ②