福岡断捨離会メルマガ「高かったから、捨てられない。」より

ごきげんさまです。
福岡断捨離会だんようこです。

昨日配信の【福岡断捨離会】メルマガに
たくさんのコメントいただきました。

「高かったから捨てられない。」
私自身のなんなのだろうと、
思いめぐらせていると、
やってきた、小学1年生の私。
いままで、一度も思い出したことのない場面が
やってきたのです。

心理学など、まったく学んだことのない私だけど、
これを、インナーチャイルドというのでしょうか。

先日、やましたさんから、
私達の身体には、今まで生きてきた、
すべての記憶が刻まれている。
という話を聞いたばかりでした。

minamiちゃんからのコメント
メルマガ、読んだよ。
コーヒーショップで読みながら一人泣いちゃったよ。
そんな昔を思い出す回路・・・

小さい心はそれなりに傷ついてるんだよね。
誰も傷つけるつもりなくてもね。
でも、ちゃんと回路を磨けば自分で癒せるって最高だ(*^^*)

そう、私もここに驚いているわけです。
断捨離は、まさにセルフ・カウンセリング。
モノと向き合い、繰り返しやってくる自分の
この感情、思考の奥には、意味ある制限の元が
隠れているんのだなと。

ちろさんからも、メルマガ読んで自分も
子供の頃の初めての記憶に遭遇しました。
いっぱい、抱きしめてあげましたと、メールいただきました。

自分で思い、感じ、考える、そして手放れ、癒される。
断捨離は、まだまだ発展します。

 

『断捨離レッスン』 8月は、お休みして、
9月から、また内容も充実してスタートいたします。
9月の『断捨離レッスン』の詳細はこちらです?

http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html


・広島でシャーリーによるダンシャベリ会をします。
9月6日(木) 11:30~

大分ダンシャベリ会9月11日(火) 11:30~

初めての方も 大歓迎。
シャーりーに会いにきてくださいね?

◆9月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

にほんブログ村


関連記事

  1. 「憧れる」メルマガ読者様限定ランチ会にて

  2. おいしいは、一瞬にして人をごきげんにする。

  3. 南米初体験〜カクさん、スケさんの旅5

  4. 美味しい野菜達だけど苦味とアクとある

  5. 家の掃除は、自分のメンテナンスin大分

  6. 学びは、断捨離を通して続けていきます。