ささやかなモノでも効果抜群な私。

昨日は、実家の父の所に行きました。

そして、帰りに、こんなモノが目に入り、

つい買ってしまった。

IMG_8488

色が好きだな〜。

衝動買いだけど、久しぶりのお買い物。

こんな時もある。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀  葉子です。

 

 

 

 

そして、気づいた。

戦闘モードだったんだわ・・・私。

素通りせずに、きれいなモノが目に入ったとは

少し、戦闘モードが緩んだのでしょうね。

ON と OFF  と バランス取ってました。

 

 

 

 

さらに、こんなモノも。

IMG_8487

今回は、カサブランカではなく小さなお花達。

小さく、だけど、どっしり安定のいい花瓶を

買いました。

 

 

 

 

4月は、スケジュールがタイトでした、

そして、1月から企画の講演会の主催もさせていただいて、

気を張った戦闘(?)モードだったかな?

 

 

 

 

必要なモノ、きれいなモノ、かわいいモノを

探したのではなくて、手に取ってみて、

そっか、自分を緩めるためね。

と、気がつきました。

 

 

 

 

日頃、絞り込んで数が少ないからこそ、

買い物って、ありがたいなぁ。

素敵なモノがあって、ありがたいなぁ。

こんなにも些細なモノでも効果抜群でした。

 

 

 

 

本日まで OFF日。

明日は、糸島市にて実践コース。

 

さあ、明後日から大阪へ。

関西の「断捨離®実践コース」が始まります。

関西は、素敵なだんしゃりあんがたくさんいらっしゃる。

これからモードは、盛り上がっていきます。

 

 

どうぞ、ゴールデンウィークに向けて、

今からでも、ご参加可能です。

 

関西「断捨離®実践3回コース」in大阪

平日コース 4/28(金)5/22(月)6/19(月)

日曜コース 4/30(日)5/21(日)6/18(日)

の2コースを準備しました。

詳細 ⬇

https://danshari-dan.com/event/23848

関西の新しい仲間に出逢えることを楽しみにしています。

福岡「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡  5月18日(木)25日(木)6月8日(木)10:00~13:00 (満席です)

    6月  7日(火)14日(水) 28日(水)   10:00~13:00

     7月  4日(火)11日(火) 25日(火)  10:00~13:00

小倉  6月23日(金)30日(金)7月12日(水)10:00~13:00

     会場 :北九州市立商工貿易会館  

お申し込みフォーム ⬇

 
  講座の詳細

「断捨離を始てみよう」

・5月12日(金曜日)   10:00~12:00

・6月 6日  (火曜日)    10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 今、新たに「捨てる」ことの意味

  2. 断捨離乙女増殖中・・・継続すること「毎日が楽しい!」

  3. 遅々として進まないお宅の突破口サポート

  4. 外側でおこることで、自分自身を俯瞰する。

  5. 見せちゃいます。  私の内側。

  6. 空間は希望