即、買ったモノはこんな思いです。

ダンシャリアンは、

モノを取り入れる時は考えてみる。

普段は、絶対に買わないであろうモノを

迷わず買ってしまった。

 

IMG_1883

 

docomo 茸の携帯置きとストラップ。

 

 

なぜって、

この商品は宮城県三陸町の間伐材で

つくられており、

一つ購入されるごとに売り上げの一部が

年間36㎡の森林保全に役立てられます。

と、書いたあったから。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

そう、断捨離やましたひでこの

断捨離から発展するプロジェクトは、

日本の森林の再生や間伐材の問題もある。

http://brandear.jp/dt/jimoty/page05.html

 

 

 

4年前の石川の山の中で、

ひでこさんの話を繰り返し聞き、

いたく感動した私でした。

 

 

 

戦後、たくさんの杉を山に植えたけれど、

海外からの安い木材に押され、

日本の森は放置された。

間伐せずに放置された・・。

間伐されなかったら、

過密となり、森は陽が届かず、

呼吸できず、森が育たない。

そんな放置させた森が日本中にある。

それを、なんとかしようと夢がある。

断捨離に出会い、そんな思いを知った私。

ささやかながら、森林に思いを巡らし、

即、買わして頂きました。

 

 

IMG_1880

 

 

実物(?)との記念撮影もありで・・。

 

 

 

 

いよいよ明日です。 鹿児島でお話します。

・4月25日(金) 鹿児島 「LET’S  断捨離」& 実践編

      10:00~12:00           13:00~16:00

                               http://p.tl/BcXr 

 

20140425断捨離-2

 

・5月のセミナー予定です。

          http://p.tl/BPBr 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 子供の頃のお盆

  2. ライフアップマスターセミナー

  3. 9割の人がやらなくていいことをやっている!

  4. 2013年新たな気持ちで『断捨離レッスン』

  5. うん?私は違う。だから自分はこうなのだ

  6. 究極のチャレンジ