大川において、断捨離の輪が広がる。

なかなか脱げなかった

ヒート◯ィック。

やっと、冬物と一緒に

さよならできそうです。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

家具の町福岡県大川市において

ちりちゃん主催のダンシャベリ会。

島根県から福岡の柳川市(大川市のお隣)にお嫁に来た

ちりちゃんが、全く知らない土地で、

始めた断捨離の仲間作り。

断捨離を発信したら、

あっという間に、友達ができた。

 

10276434_514783551977231_302870610_n

 

実は、今日家庭訪問なんです。

家庭訪問の当日にランチに出かけるなんて・・・。

いままでありえなかった・・。

凄いことなのです。

そんな感動?から、話は始まった。

 

 

 

 

分かる、分かる。

人が家にやってくる。

ましてや、子供の先生が訪問する。

これは、大イベントなのです。

この機に家の大片づけが行われるようです。

 

 

 

 

でも、やるのは先生をお通しする部屋が精一杯、

なんて、大笑い!

そして、やっぱり子供ごとは緊張する。

よく見られたい親ごころか見栄なのか・・?

 

 

 

 

でも、今年の今日は直前の余裕のランチ。

断捨離に出会って、

今年から余裕の家庭訪問に変わりました。

 

 

 

 

親と同居が多いこの地域。

大きな家に大量のモノが家に滞積している。

そして、そこにストレスを感じる娘や嫁。

その詰りをとるお役を担った方々が

その時期がやって来て、そのタイミングで

断捨離に出会うようですね。

 

 

 

 

そう、すべてのことが、

断捨離との出会いで変わってきます。

どうどう巡りの、出口のない私から、

ひらけて上昇していく私に。

 

1138608723054

 

いざ大川にて、やります!

徹底実践の3回コース

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」

5/9 (金)・16(金)・21(水)

http://ameblo.jp/okayome/entry-11825787112.html

を開催します。

 

お料理上手のちりちゃんの重ね煮ランチが

いただける予定です♪

 

 

・5月のセミナー予定です。

          http://p.tl/BPBr 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ村

 

 

 


関連記事

  1. 持ちすぎていませんか?・・・・ストックの「断」

  2. 空間に、たった一本の線で世界が始まる

  3. 食欲の秋、美味しい重ね煮をいただきました。

  4. 断捨離艶魔女、沖永良部のんびり研修2

  5. 家中に積もったホコリ?! 自分のホコリを積みましょう。

  6. 母と娘、義母と嫁、優しく断捨離が進む時が来た。