頭が回っていない感あり。

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

3月は、確定申告や年度末や、新年度に向かっていろいろな準備
などで、頭がいっぱい。 
頭がパンパンって感じのかた多いのでは?

主婦ごとですが、やはりこの時期3月、4月は
子供事でかなり頭がいっぱいだった。

卒業、毎年の進級の諸々の書類。
なんせ、4人分家庭調査表の類が面倒に思った。

当時は、溜め込んでいた主婦なので、もちろん頭は回っていない。

断捨離進んだ今なら、楽しんで書けたかも・・・。

そんな方は、早めに書類関係の見直し、断捨離をしましょう。
頭がパンパンのかたは、ほとんどの方が、書類、机周りが
片づいていないもの。     見なくてもわかります。

私がそうだから・・・・すぐ机の上が散らかる。
つくづく片づけべただと思う。

さらにパソコン内部も、仕分けの仕方がわかっていない。
これも、小さい頃から学んでいない、トレーニングしていないからだろう。
パソコンに関しては、たぶん小学生レベル。
私のせいではない・・・・開き直る。

頭が回っていないと感じるのは、たぶんココ。
これも、他人任せにはできないとこ、
「分別」、「分類」、「選択」、「厳選」これこれ!

まずは、パソコン内の「分別」からいきましょうか。

※今週無料の断捨離セミナーをやります。

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです! 
   ↓

にほんブログ村

◆九州方面の皆様、福岡断捨離会メルマガに登録しましょう!
メンバーさんの断捨離、最新の大切な情報をお届致します。

※北九州市でダンシャベリ会が開催されます。
告知、参加者募集が始まりました。
rihoさんのブログからどうぞ

◆3月10日のダンシャベリ会はこちらから
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html


◆ 『だんしゃりあん 知恵袋』募集してます。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11128974733.html


関連記事

  1. 暑さ寒さも気の持ちよう・・・じゃない現代だけど

  2. 空間に、たった一本の線で世界が始まる

  3. 「セレディンピティ」オシャレな言葉があたったのですね。

  4. 私が力説したこと。

  5. 中学校の教科書が教える【まだ着られるのに着ていない服の活用法…

  6. サプライズありの子育て断捨離コラボ講座 in 鷺沼