あちらこちらで断捨離に出会えるから・・・。

本日から、ゴールデンウィークが始まります。

急ですが、プチ断捨離マラソンが始まります。

今朝の9時から配信されます。

北林ちかこトレーナーのブログと、

「momo&シャーリーのメルマガ」と同時配信です。

断捨離は、加点法。

GWを楽しみながら、できる時に出きる所を

積み重ねていきましょう。

yjimage-1

 

 

 

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

生活の場では、コンビニに入っても

さっさと用事だけを済ませることが多いのだけど、

旅先では、ちょっとゆっくり書棚などを

ながめてしまう。

あら・・・

IMG_5086

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ・・・、

IMG_5085

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところまでも、聞いてないし(当たり前か)

断捨離がある。

 

 

 

コンビニだと、若い人達が手に取っているのかしら。

若い女性がこの本を見ているような気がします。

 

 

その女性は、一人暮らし。

たくさんの服やバッグ、趣味のモノ、

学びのモノ,思い出の品等、きっとモノが溢れている部屋。

夜、お勤めから帰ると、もうバタンキュ〜。

毎日この繰り返しで、

休みの日は、買い物や教養セミナーに参加で

やっぱり家にいない。

そうすると、いつ片づけるのか?

分かっているけど、片づかない・・。

そんな光景が浮かびます。 

家から出さない限りは、そこに居続けるモノ達。

モノ達だって、本当は家から出たいと思っているかも。

 

 

どこかで、このスパイラルを断ち切って、

リセットしたい思っているはず。

人生の流れもリセットされるということだけど。

出会うといいですね。断捨離に。

 

 

 

断捨離乙女組の若いTさん、

昨年末、やましたひでことのクリスマス会で

彼ができましたの報告をした彼女。

予定より早まってのプロポーズを受けたそう。

きれいな部屋は、彼に対してもいつでもOKの

自信だったはず。。

 

 

講座に一緒に参加の現役主婦の仲間達から

結婚前に断捨離学べてよかったね。

と、口々にお祝いの声。

結婚生活には、モノと片づけの苦悩が

あるということ。

しかもそれは、ほとんどの問題を包括している

ということが分かってきますから。

 

 

 

6月30日(火)

福岡県新宮町のそぴあ新宮でお話しします。

11150303_1404472699874786_8521901239284536669_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう3回め。 応募開始にこのための並んでくださるとか、

超人気の講座だとおっしゃってくださいます。

断捨離に出会ってくださいね。

 

 

 

◆6月7日(日) 熊本

「断捨離の基礎&実践編」

〜後悔しない暮らしづくりのために〜

  http://goo.gl/zUTQXx

さらに、大人気の「しましまの木」のランチがいただけます。

本当に熊本はいいところです。

どうぞ、県外からも熊本目指して、来てくださいませ。

 

 

 

「断捨離実践編」福岡を開催します。

   残席2名

  5月17日(日)10:00~16:00

     ・会場は薬院  

  ・参加費 14,040円

  ・お問い合わせ・申し込み

  dansharifukuoka555@gmail.com 迄

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

・5月 1日(金)10:00~12:00

    5月10日(日) 10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

  

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

  


関連記事

  1. いろんな「足を知る」〜冷蔵庫から〜

  2. 屋根裏収納から

  3. きれいごと言ってじゃあないよ!的でいて、せつない。

  4. 「ココロとカラダがごきげんになる方法」 in大阪

  5.  シャーリーの『断捨離レッスン』に参加して。

  6. 明日の朝を希望の色に染めるために。