埼玉は重ね煮ランチから始まった断捨離実践編セミナー

東京は、今日も寒い!

完全に寒の戻りって言うやつでしょう。

頼りは、冬用のマフラーでした。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

埼玉の「断捨離がっつりセミナー」

主催してくださった美和さんが、

がっつり生きたい方・・・。

だから、「がっつりセミナー」・・・。

その ”がっつり” の言葉に惹かれて

来てくれたかたもいた。

ネーミングも大事だな。

 

 

 

本日のオープニングのランチは、

重ね煮のお弁当

 

10256196_616716221743432_6134393591890433394_n

 

 

 岡山のWaRa船越さんのとこで

修行してきた美咲ちゃんの作品

 

IMG_0697

 

昨年の、みなみちゃん&シャーリーの合宿の時に

修行中だった美咲ちゃん。

こうして、重ね煮の料理人になりました。

 

 

 

おいしい食は、ヒトを一瞬にしてごきげんにしてくれる。

身体と命が喜ぶ食。

それが、船越さんの食へのこだわり。

断捨離を語るには、

ごきげんな場作りからも・・・ありかと・・。

 

1545618_473016459477332_1768849550_n

 

福岡で断捨離ルームを始めた1月、

重ね煮から始めて、そこにごきげんの場を作ったのでした。

 

 

 

もちろん、ランチで話は盛り上がり・・

そのまま、楽しく断捨離実践編へ・・。

そのご報告は、明日・・。

 

 

 

その目論見で、今年もやります。

5月19・20日

みなみちゃん&シャーリーのWaRa合宿!

http://p.tl/zG5F

自分への最高のおもてなし。

自分を俯瞰してみるためにも

日常から離れてみよう。

あなたを大切に扱うのは、

あなたの行動です。

 

 

 

・4月25日(金) 鹿児島 「LET’S  断捨離」& 実践編

      10:00~12:00           13:00~16:00

                               http://p.tl/BcXr 

・5月のセミナー予定です。

          http://p.tl/BPBr 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 家事は「めんどくさい」の断捨離。お話します。

  2. 勇気をもって捨てたあとにやってくるもの。

  3. 今から意識するのは、表情美人

  4. 食は喜びであり、ときめきであり、生きる活力である。

  5. 「草むしり・剪定」これも断捨離。

  6. ダンシャベリ会in広島その2