「捨」いろいろ思う

私はシャーリー。
先日、ついに整理ダンスと娘が使っていた鏡台が家を後にした。

整理ダンスは軽く25年、鏡台は40年もの。
数ヶ月前から、私の中で捨てる、捨てない繰り返していた。

整理ダンスあるから入れる状態で、なくても不自由しない、
鏡台も今どき座らない。姿見程度。

なんとお化粧は 洗面台だったり、ふつうにどこでもテーブルで。
多分、嫁入り道具に鏡台は要らない・・・嫁入り布団も。

昔のって、作りがしっかりしてて、重いのなんのって、
転勤族で持って回っていたのに、いざ捨てるとなると重くて2階から下ろせない。
なんて言い訳してた。

先日の宮崎セミナーで 自分しか知らない自分との約束。
先延ばし体質・・・どうどうめぐりの時間食い・・・。
どうせ、私は→の自己否定に。

逆に、自分の決断、自分との約束果たしていくと・・・自己肯定感、
自己達成預金になる。

お~~、断捨離って自己肯定感獲得アイテムだ。
しかも、簡単、在宅、確実、経費なし、性別年齢不問。
あれ?なんかの勧誘?
自己達成感欲しい方ご自由にどうぞ。


関連記事

  1. 34回目の結婚記念日

  2. 集中することでヒトは幸福感を感じる。

  3. モンテスキューの格言

  4. しあわせは何回も感じること。

  5. 断捨離実践の弊害!? 

  6. しゃにむに掃除をしてしまうとは。