「捨」まだまだ

私はシャーリー。
まあ少し子供の数が多い我が家には

冷蔵庫のほかに小型の冷凍庫があった。
エンゲル係数が高かった頃は、いかに食費を抑えるか

あれこれいろんな策を講じたもんだ。
冷凍庫は必需品となった。

今は、エンゲル係数も下がって先日いよいよ冷凍庫も
我が家をでた。

その時、ダーリンが 「捨てると?孫が来た時アイスをいれな。」
ですって!  
まだだれも結婚すらしていないのに。

まるで断捨離知らない一般のおじさんのごときコメントに、
「孫はいつ?その孫が年に何回くる」猛烈な突っ込みをしてしまった。
でもダーリン、孫が来てアイスを食べる未来をもっていたんだなあ。

それと、この冷凍庫?・・・・ああ~ばかばかしい。
冷凍庫をどけたら初めて 床下収納庫の入り口が現れた。
たしかに必要、あったらいいなあと思って付けました。

ああ~役目を一度も果たさずまま、やっと姿を現したときには、
もう必要ない時、ごめんね~。 
自分に苦笑いしかでてきません。

冷凍庫と一緒に 引き出せる収納box大6個、中2個、小2個家をでました。
いよいよ収納系終わりに近いか。
う~ん、まだ出そう。


関連記事

  1. その場に立ってみて初めて湧く臨場感

  2. 今年も始まります。断捨離に誘われるままに・・・。

  3. 福山断捨離乙女組、キビキビと進行中

  4. 決してあたりまえではないこと。

  5. 軽く流れる場と重く滞る場と。

  6. 日本には「引き算の美学」がある。