コツコツと3年。家が呼吸空間に変わった!

今日です!

7月6日、日曜日  9:00~9:55

SUNDAY HAPPY RADIO

コミュニティFM放送 77.7MHz

 

 

この日は、ステキな声とお話の

ふみりんこと牧島富美さんがパーソナリティで

ご一緒させていただきます。

https://www.facebook.com/fumi.makishima?fref=ts

実は、ふみりんもダンシャリアン!

 

◆◇◆◇◆◇◆

 

福岡のダンシャリアンさんの

お宅に訪問いたしました。

 

 

ものすごい量を溜め込んでいた彼女が、

約3年ダンシャベリ会など私の元へ通い、

コツコツと進めてくださった。

Beforがないのは残念ですが・・、

 

IMG_2720

 

キッチンの下の状態。

5人家族で、鍋やフライパンもこれだけ。

 

 

IMG_2723

 

キッチンの上の棚

 

 

IMG_2727

 

食器は、以前は、お皿の後ろにも並べていたから、

ぎっしりあった。

今はゆったり、取り出しやすい。

 

 

IMG_2721

 

レンジやトースターを置いている棚、ついモノを置いてしまうところ、

でも、スカスカで風通しがいい。

 

 

IMG_2729

 

押し入れも、毎日使う分だけ。

 

 

IMG_2730

 

下の段は、まだまだ余裕がある。

どこをみても、適量以下のモノの量。

 

 

 

約3年、コツコツ続けたら・・本当に家に風が通り

呼吸空間になった。  家にいて心地いい。

家が大スキになったと彼女。

 

 

 

彼女からは断捨離報告をずっと聞いてきたから、

初めておじゃまして、スッキリなったお宅を見せて頂いて、

嬉しく、よくがんばったなあと、感動しました。

 

 

 

そして、彼女は自分の他人軸に気づき、それを手放し、

まちがいなく自分の人生を自分で舵取りしていく

その段階にきましたよ。

さあ、これからがおもしろい!

 

 

 

◆7月11日(金)福岡「Let’s  断捨離」19:00〜21:00
      http://urx.nu/9xkH

 

◆だんようこ7月の予定です。

     http://urx.nu/9yog

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ

 


関連記事

  1. 「そうじ」は、三位一体。

  2. モノの片づけから始動する自己コーチングの過程

  3. お母さんがパワーアップしている!

  4. あなたのやっているコトの前提はなに?

  5. どうぞどうぞ、思いっきりこっそり捨ててください。

  6. “やらかした”の正当化?言い訳?