お掃除モップブラザーズ?

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

気がついた!!いまごろ!

お掃除モップブラザーズ???

3番目がピンクなのは、まるで我が家の子供の構成と同じ・・・。

床拭きモップがなぜか4本。

たしか、5.6年前買ってみたけど、使い捨てのシートのを使ってみたり、
いやいや、布製のシートを使ってみたり、と満足できず4本も模索したのだった。

このモップちっとも活躍していない。
結局、昔ながらの雑巾がけが、やっぱり掃除した気がする。
もっぱら、手拭きになっている。

掃除するためのものがこんなにあったら、掃除の邪魔ってことに・・・。

これ、掃除が人生の目的だったころの私の名残り。
(目的と手段がよく分かってなかった頃。)

掃除機だって、4台あった、 今は2台・・・???
性能アップに誘われて買って、以前のも置いてあった・・・

1台は布団圧縮袋用にしている。

あ!!布団圧縮袋も圧縮する布団もダンシャたんだった。

まだまだ、気づいてもらおうと、じっと待ってるモノあるなぁ


12月のシャーリーによる『断捨離レッスン』については、
こちら。

◆11月のダンシャベリ会

11月15日(火)  11:30~
11月19日(土)  13:00~

参加費はランチ代  1000円ほど。
場所   薬膳レストラン「天地・礼心」http://shokuyokan.com/

参加ご希望の方は、  sharly55@mail.goo.ne.jp まで。



人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!


関連記事

  1. 2015福岡市民マラソンと娘と。

  2. 断捨離乙女組小倉チームが誕生しました。

  3. ついに、乙女組断捨離助っ人隊突入!

  4. 「こわい」で、許されると思ったら大間違い!

  5. ちまたに断捨離があった。

  6. 屋根裏に・・・ああ〜、びっくりした!