捨てることによってやってくる新しい時代

昨日の平昌オリンピック、

フィギュアスケート男子シングルの羽生結弦選手

素晴らしかったですね。

その後のTVインタビューで

「大きな舞台で捨てたモノ」

という話がでて、

この画面と一緒に、やはり捨てることか、

とダンシャリアンの中で

LINEが盛り上がったようです。

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

人生の大きな舞台に臨む時は、

人は、抱えているコトは捨てるのです。

また、クリエイターは、一つの作品を仕上げるのは、

最後は、削いで削いで削ぎ落とすこと。

と聞きます。

 

 

 

若い羽生選手の捨てる意識と、

技を際立たせてきたであろうプロセスの

精神力に感銘を受けます。

 

 

 

私のセクシャルパワーの先生の

夏目祭子さんが本日のブログで

おめでとう現代の陰陽師・羽生結弦選手の演技の深い意義

を、書いておられますが、

なかなか興味深いです。

 

 

 

彼女は、世界で起こる現実の現象から

見えない現象の情報をキャッチして

鋭く解説してくれます。

 

 

 

確かに、昨日の羽生選手の演技は、

曲も衣装も日本の神事を連想させました。

 

 

 

私も今年になって陰陽師の話題が

会話にちょくちょく出て来ていたのですが、

時代は、繰り返し巡っているのでしょうね。

時空間は自在に飛んでいくことが

できるのですから。

 

 

 

そう、私たちも、過去に戻ったり、

未来に飛んでいったりするのですものね。

 

 

 

時を同じくして、

断捨離では『空海』が登場します。

断捨離と空海

2月22日発売

やましたひでこが、どこでどう空海と繋がって

いったのか?

時空間と場空間と意識がつながったのです。

 

だから・・・同時発売はこれ。

 

ああ、とても楽しみですね。

捨てることによってやってくる新しい時代を

感じるのです。

 

 

 

※福岡3月・大分2月はお席を増やしました。

2018福岡・大分『断捨離®めぐる実践3回コース』

家の停滞・淀んでいる中で、

マイペースではかなり時間がかかります。

ここから思い切って断捨離筋力アップに

踏み出しましょう。

 

やましたひでこ著「家事の断捨離」シェア会〈福岡・大阪〉

福岡   3/18(日)  4/27(金)

大阪    5/13(日)

詳細はこちら → 『家事の断捨離』

どなたでもご参加いただけます。 

お知り合いをお誘いください。

申し込みはこちら↓
https://ws.formzu.net/fgen/S50789058/

『家事の断捨離』ひでこ著/大和書房刊

      

 
断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

・2018年  3月  8日 (木曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 「隠す、突っ込む」は対症療法

  2. 『うつと断捨離』講演会in福岡が開催されました。

  3. 9割の人がやらなくていいことをやっている!

  4. 朝ヨガ再開! 不安も呼吸を整えることから・・。

  5. それは性格?それとも空間?

  6. とってもラクなお正月だった。今年も断捨離実践します。