今秋は待ってたよ彼岸花

私はシャーリー。
彼岸花がやっと咲きそろいだした。

でも、まだ満開ではない。
例年だと、先週のお彼岸週間には満開で、毎年ちゃんとこの季節に
ぽんと出てくるのを関心していた。

やはり、今年は異常な残暑で遅れたようだ。  
でも会えてよかった。

食欲もでてきたし、体も動きだして、
秋の断捨離が始まった。

衣替えと言いつつ、春にはまだふんぎりがつかなかった服達が
ゴミ袋2つ、出て行った。   
いいぞ!

今日、2年くらい前のお気に入りだった、今も(出番はあまりないけど)
お気に入りの服を着て行った。
出先でショウウインドウに写った姿をみたら、なんと2年前の私。

ああ~~、やっぱり過去だ、古いと思った。
まだ着れるけど、着れない。
他人はだれも2年前のとはしらない。

自分だけが知っているのだが・・・だから自分にO.Kが出せない。
やっぱり今の自分に心地よくない。

主役は服でなく私。 判断軸は過去の私でなく今の私。
お、お、なんか緊張する。


関連記事

  1. 「ウチ、断捨離しました!」悩んで、泣いて笑顔になる。

  2. 出してみると、こんなに??

  3. KBC「アサデス。」ムチャ振り・・から駒?!

  4. み〜んな同じ「フラクタル」ってこと

  5. なにかに使えるかもしれない・・・。

  6. GW、魔窟・魔実家が動いた。