着手は簡単だからこそ・・・。

緊急お知らせ

本日、6/19(水)放送のワイド!スクランブル
http://www.tv-asahi.co.jp/scramble/

山本晋也の「人間一滴」のコーナーにやましたひでこが出演予定です。

注)情報番組のため、臨時ニュース等で直前に放送日が
変更となる可能性があります。あらかじめご了承ください。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

庭の木々がざわついている。
台風の影響で、昨日から急に
風が強まった。
気持ちも、少しざわつく。

今日は、6月「断捨離セミナー初級編」開催日。
今回、2名の方が新幹線で、私に会いに来てくださる。
さらに、県外や市外からも来てくださる。

雨が強まるということ、
無事に来てくださいという思いで、ざわつく。

先日、主人と話していて、
精神的な症状で長期療養で会社を休むケースが
多くなっていると聞いた。

私が、「断捨離するといいけどね。」 
 と、言うと、

「そんな簡単な問題じゃあない。」と、言った。

気分が落ちている人には、
本題の大きな問題に
取り組むことは、難しい。

そんな人こそ、着手は簡単でなければ・・・と、思う。

簡単で、身近で、いつでも、だれにでもできること。
実はそれが、頭の中の片づけになり、ココロもスッキリする。

大きな懸案の前には、
まず簡単な断捨離的片づけで、
頭を片づけてから取り組むといい。

たかが片づけ
されど片づけ

そうそう、ブログネタで行き詰った時は、
いつも、片づけから取り組む私です

 

 

雨の日でも、ストレスのあった一日でも

まずは、自分のカラダに意識を向けることは、

だれにでも簡単にできる着手点です。

だから”断捨離=ヨガ”ですね。

やましたひでこ 基本の断捨離ヨガDVDプログラム

http://123direct.info/tracking/af/543866/RTCyToor/

 

yamashita[1]

7/12(金) 断捨離セミナー初級編

その他講演会は、こちら ⇊

https://danshari-dan.com/seminar/
 
 
 

読んでくださって、

応援のポチっ

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村


関連記事

  1. どこに行っても、仲間に会える嬉しさ

  2. 全体を俯瞰すること、バックから。

  3. “突っ張り棒”で、なんでも隠せた。

  4. カラダと心は繋がっているね

  5. やっぱり、大切に扱って活かしていこう。

  6. ずっと断捨離の螺旋階段を登ろうin大川