ごきげんのために10/7「うつと断捨離」講演会を聞いてください。

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

いい季節。
私にとっては、断捨離の秋
毎日、モノと向かい合う。
ごきげんな気分。

悩みにすべきコト、
不安に思う現状は、もちろんある。
それでも、ごきげんで過ごせるありがたさ。
今まで生きてきて、こんな気分を感じるのは、
なかったかもしれない。

いつもタイムリーなコメントをくれるみさきさん
昨日も、いただいた。

今日、母のお風呂の椅子が届きまして、
営業の方が、とても感じがよく、
お茶をだして、日曜日の講演会の話をしたんです。
すると
「断捨離、知ってます。
タイムリーだなぁ、自分の彼女うつ病だったんです。
断捨離して、治ったんですよ!
うつ病って片付ける余裕も気力もなかったみたいで、
断捨離して、片付いて治ってきたんです。
すごいですよね。この本、読みたい!」

最初は、「断捨離って聞いた事ありますか?」
から始まった会話が、思わぬ展開でした!


そう、ちまたには、もうその効果がたくさん
あります。
それは、精神科医中村先生が現場で見てこられたこと
そのお話。
断捨離は行動療法、自分のことを考えても腑に落ちます。

いよいよ明後日、
◆10/7「うつと断捨離」講演会」申込み?
http://ameblo.jp/danyouko/day-20120822.html
当日来られても若干席は用意しています。

 

10月10日スタートの『断捨離レッスン』空きがあります。

http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆10/25広島でシャーリーの断捨離講演会『入門編』
http://ameblo.jp/dohouse/entry-11351035368.html

◆10/13・11/6.10の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html


関連記事

  1. 買う基準は『今、必要でしょう。』

  2. 経机は経本を一冊置く。

  3. 明日、大きなステップを踏みだします。

  4. 日本の住まいの美は「空っぽ」

  5. あこがれるダンシャリアン的生き方

  6. エネルギッシュにお買いものを楽しむ。