たった一つから増殖する。

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

お天気のいい三連休。

お出かけしましたか?

 

 

我が家は、福岡市の西の果てなのですが、

お休みになると、国道やバイパスが

異常に混むのです。

西は、唐津方面なのですが、

皆さん、自然に向かっているのはまちがいない。

 

 

そのために、同じ西区の実家に行くのに、

平日の3倍かかりました。

まあ、その間も動くmyroomで、

ラジオやCDが、ゆっくり聞けたということですが・・・。

 

 

お休みに日は、断捨離します。

 

P1070742

 

ダイレクトメールは、

空中戦で処分できるのですが、

年金記録は、新顔でちょっと迷った。

 

 

しかも、家からでた子供達の4人分までやってきていた。

めったに帰ってこないので、

ついつい、封も開けずに、長居させてしまっていた。

 

 

引き出しにちょっと置きだすと、

はい。 今度は、次々増殖してしまった!

(させてしまったのは私)

 

銀行からの毎月のお知らせ。

保険会社からのお知らせ。

 

 

 

しかも、一つの封筒の中に必要なお知らせは、1枚のみ。

それと一緒に入ってくる詳細の類が5.6枚とか冊子とか。

 

 

やっと、それらを仕分けしました。

 

 

一つ置くと、増殖する。

それをもう一度、肝に銘じました。

 

 

 

 

☆今週、宮崎に参ります。 まだお席あります。

 

☆10/26(土)福岡断捨離セミナー初級編

★セミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

 

読んでくださって、

応援のポチっ 

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 


関連記事

  1. 「片づけたかった」・・・のですね。

  2. 家庭訪問は、やっぱりドキドキ・・・。

  3. 『 あるけど、ない。』 『 ないけど、ある。』

  4. 「彼をオトコにする」家族観がある

  5. 歯を磨きながら、何とはなしに洗面台のひきだしを開けると・・・…

  6. 備えあれば、憂いなし。