多いとやりたくない。 溜まると先送りする。

台風接近で、この秋の3連休は

予定がキャンセルになったしまう方も

あるでしょうね?

特に、山や海は心配ですね。

私は、毎年いく近所のコスモス畑に

行こうと思っていたのですが・・。

 

 

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

断捨離マラソンNO10は、領収書でしたね。

ず〜と以前(25年くらい前  迄)は、

毎日、レシートをとって、家計簿をつけていました。

 

 

もう、それをやめてから、レシートは捨てて、

保証書関係だけをとっています。

 

それでも、それがちゃんとすぐ分かるように

ファイル保管できるようになったのは、

結婚20年くらい経ってからですね〜。

 

IMG_3446

 

こんな風に、誰が見てもわかるようになるのに。

 

 

 

 

で、やった〜、バッチリこれで分かりやすいと

やり遂げた感はあり、

私でもやれば出来る感はあったのですが、

実際、家電の保証書も、めったに必要になることはなく・・

かといって、必要になるかも知れないし・・。

気がついたら、期限切れも多々。

 

 

 

 

でも、今は、仕事をしていますから、

毎日の領収書は、大切です。

それが、こんなことに〜〜〜。

 

IMG_3398

 

先月、ペルーに行っていて、作業を怠り、

つい溜ってしまったのです。

こうなると、先送り、先送りで・・・なかなか手をつけたくない。

 

 

 

 

やっぱり、溜ると手をつけたくなくなる・・・

先送りしてしまうんだ・・。

そうすると、毎日気になる〜。

 

 

 

 

よし! やるぞ! 今日こそやるぞ! と、気合い入れて、

1週間くらいたったでしょうか・・・(汗)

やっと、手をつけました・・・。

 

 

 

 

数が多いとやりたくない。

 

溜めると先送りする

 

あたりまえの法則と言いましょうか・・。

危ない、危ない。

 

 

 

 

◆ 10月31日(金)シャーリーの「Let’s  断捨離」in 京都  

京都で「断捨離」をお伝えします。

必ず、最初に一歩が踏み出せます!

http://urx.nu/cP3r

 

 

 

◆10月16日(木)「断捨離をはじめてみよう」

       http://urx.nu/bIYG 

 

◆11月18日(火)「断捨離をはじめてみよう」

      http://urx.nu/cJXY

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

いろいろな断捨離ブログが楽しめます⬇

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ

 

 


関連記事

  1. 夏目祭子さんのPodcast 第1弾!「あなたの性欲は異常・…

  2. ディズニーランドも行ってみたいけれど。

  3. 東京1DAYセミナー。

  4. ジェネーレーションギャップ満載。

  5. 捨てるから、手放すということ。

  6. その服「おばさんっぽいよ。」