ハウスクリーニングの前に断捨離は絶対条件ですね。

ここにきて初めての雪景色!

「大寒」が近づいているのですものね。

今からが一番寒い時ですね。

この寒さがくるから、

春のくるのが切ないほどに待ち遠しくなる。

それをまた味わいます。

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

今の時期・・・?

と自分でも思いましたが、

エアコンのお掃除をお願いしました。

若いご夫婦でお仕事されている

「Clean Crafter」

こちらを見つけてくれたのもダンシャリアンさん

「とっても感じがいいご夫婦で・・・」

だから、なんのためらいもなく楽しみにして、

お願いしました。

 

昨年7月に引っ越してきたばかり、

エアコンは、備え付けで新品ではないので、

さて何年前にお掃除されたものか・・・わからない。

 

 

 

結果・・・ありゃりゃ。

真っ黒ではないですか?!

エアコンで、私自身、乾燥していたけれど、

この黒〜い気も吸っていたのか?!

 

 

 

それで、断捨離トレーナーとしては、

一発、聴きたくなるのです。

かわいい奥様に、

「断捨離って知ってる?」

「TVでみたことあります。」と。

 

 

 

その会話の中で、近い将来家を建てると・・・

「収納たくさん作ってはダメよ〜。」

「ええ〜、そうなんですか〜?」

いい感じの展開・・・。

 

 

 

お仕事でワックス塗りをされた時、

そのお宅のモノが多くて、

作業までにすごい大変だったとか・・・

よしよし・・・。

 

 

 

ハウスクリーニングの前に

モノを片づけけるコトが、絶対条件ですよね。

日々、お客様のお宅に行かれて感じてあるコトだと、

共感してくださいましたよ。

 

 

 

家が片づいてなくって

ハウスクリーニングに依頼できないって言う方を

たくさん知ってますけど・・・。

 

 

 

で、断捨離の本なんてお渡しして。

断捨離普及活動成功です。

 

 

 

2月福岡・大分・大阪にて始まります。

2018福岡・大分『断捨離®めぐる実践3回コース』

2018関西「断捨離®めぐる実践3回コース」

 

 

2018年新春断捨離®︎講演会
 
『開運!スッキリした空間は、あなたの人生を変える‼︎』

【日時】  2018年1月21日(日)13時〜15時
 
【場所】  グリーンコープ生協 高城店
      2階 グリーンホール
        ※駐車場に限りがあります。
         JR高城駅より徒歩8分
 
【一般チケット】  3000円  先着100名様
 
お申し込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7bd1d7d533971

 
 
断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

・2018年 1月   16日(火曜日)     10:00~12:00

      2月  7日  (水曜日) 10:00~12:00

      3月  8日 (木曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 「to do リスト」から「want to doリスト」へ

  2. 沖ヨガを伝承する龍村式ヨガ教室へ

  3. 断捨離で夢がかなった・・・私もうれしい!

  4. 家で深呼吸

  5. 遊んだあとは、仕事がしたい!となる。

  6. 俯瞰力をつけるために・・。