その場には、いつも「モノ、ヒト、気」がある。

い昨日は雪が降った福岡でしたが、

本日は、空気が冷たいのなんのって・・。

風が、いたいいたい。

昨日の雪のせいか、交通機関は遅れが

出ていました。

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

本日は、実践3回コース修了の方のための

ブラッシュアップコース「空間クリエイト」の5回目。

9月から始まって、最終回です。

 

 

 

昨年末のやましたひでこをお招きした

福岡講演会でのお題は、

「私達は空間の力を知らない」

皆さんがこの講演を聞いたおかげで、

この「空間クリエイト」最終回が

ぐっと、レベルアップいたしました。

 

 

 

この場にはなにがある?

1、モノ

2、ヒト

3、気

すべての場には、これらがあり、

これらは、人生において常に関係し合い、

そして相互に作用して、作り出されているものがある。

この3つを含む場は、《住空間》であり、

その周りには《時空間=宇宙空間》があるのです。

 

 

 

「住空間」を整えていったら、

今度は、「時空間」の視点がやってくる。

この時空間の視点を持つことができたら、

私達はもっと自由になる。

 

それを、まずはモノから住空間を意識することから

進めることができるのです。

それが断捨離ですね。

 

 

 

そして、講座後のランチは、

「どこでも開けていいよ〜。」

の我がルームでわいわいです。

家中の隅々まで開けて見ていただきました。

定員オーバー気味?

いえいえ、それこそみんなの気が

相乗効果で、なんともいえないパワーに

満たされました。

おやおや、こちらでは各々のバッグの中身のご披露会が

始まりました・・。

みんな、人のバッグの中身って、興味津々なのですね。

盛り上がる、盛り上がる・・・。

 

 

 

それこそ、我がルームは、モノ、ヒト、気が

良好なパワーとなったのを感じました。

それは、数時間たっても残っています。

それは、とても心地よい気です。

 

どうぞ、またよろしくお願いします。

 

 

2月福岡・大分・大阪にて始まります。

2018福岡・大分『断捨離®めぐる実践3回コース』

2018関西「断捨離®めぐる実践3回コース」

 

2018年新春断捨離®︎講演会
 
『開運!スッキリした空間は、あなたの人生を変える‼︎』

【日時】  2018年1月21日(日)13時〜15時
 
【場所】  グリーンコープ生協 高城店
      2階 グリーンホール
        ※駐車場に限りがあります。
         JR高城駅より徒歩8分
 
【一般チケット】  3000円  先着100名様
 
お申し込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7bd1d7d533971

 
 
断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

・2018年 1月   16日(火曜日)     10:00~12:00

      2月  7日  (水曜日) 10:00~12:00

      3月  8日 (木曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 長年の行動パターン

  2. 福岡お勤め乙女組の「ダンシャリナイト」修了

  3. 母の日に、母のこと

  4. 冬至までに磨きました。

  5. 我慢するって、人を幸せにすることと思っている?

  6. チャーハンが食べたくなったこと