朝の目覚めが気持ちいい!

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

朝、目覚めて、まず思うことは、
ああ~よく寝た!

毎日、朝の目覚めがきもちいい!
6/25の合宿から帰ってきてから
毎日、よく眠れる。

かくゆう私。
ここ、3年くらい、
寝つきが悪かったのです。
1、2時間寝付けないのは、普通。
寝ても、夜中に何回も目が覚める。
夜中覚めたら、それ以後眠れない。

更年期障害?
まあ、仕方ないか・・・なんて思っていました。

1年半ほど前、胃痛で漢方医院にかかったのです。
そこで、先生に睡眠不足は、まず胃に影響を及ぼすと
とにかく、寝ることと、胃を温めることを言われましたが、
いい睡眠は、なかなか取れませんでした。

急に、なんなのでしょう。
私には、合宿効果としか思えない。
合宿で、なにが身体とココロに効いたのかしら。

【断捨離メルマガ】でおのころ心平さんの
睡眠シリーズが続いていますが、
その中にいい睡眠は、ストレスに強い。
と、ありました。

眠れなかった時を、経験したから
すごくそのこと感じます。

断捨離ありがとう。

 

川畑のぶ子さんの『メンタルの断捨離』in福岡
エントリーの締切間近。

  詳細はこちら ?
http://www.yamashitahideko.com/seminar/0929kawabata_entry/

◆7・8月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html


7月28日広島のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/yoshikocream/day-20120612.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

にほんブログ村


関連記事

  1. 結構好きです、テレビショッピング。

  2. 断捨離ハウスと本道佳子の料理。

  3. いよいよ『断捨離講座入門編』in福岡がスタート!

  4. 空間と余白と仲間達と

  5. 超寒波で感じる肌感覚。

  6. えい!決めたら流れ込んできた!小倉にて