安全安心の場と、娘に伝える伝わること。

しっかり雨になりました。

こんな日は、家に居て本を読んだりするのも

いいですね。

と、思ったのは、昔の話。

こんな日は、家に居て・・・断捨離するぞ。

が今の私です。

梅雨も、楽し!そう思うようになりましたね。

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀  葉子です。

 

 

 

 

福岡の「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

5月の乙女組が21日間を終わりました。

運動会があったり、娘さんの出産があったりの

5月の乙女組だったけれど、よく継続してくれました。

 

 

 

毎日の断捨離でかなり床がでてきたMさん、

数日前、ペットのワンちゃんが一点を見つめて固まっていた。

なんだろう? と見てみると、大きなムカデ!

そして、モップを使って、すぐに外に出す事がでした。

 

実は彼女、断捨離する前は部屋中モノが溢れていて

床が見えなかった、

 

もし、その状態でムカデがでたら、

きっと、その中に逃げ込まれて、捕まえることが

できなかったかもしれないと。

本当に片づいていることが、安全安心ですね。

 

 

 

そして、Sさんは、産後のお嬢さんが赤ちゃんの授乳中に

断捨離の本を読み聞かせてあげたのです。

 

yjimage

 

 

 

 

 

 

お嬢さんが、断捨離のやり方がわかった!と言われ、

俄然スイッチが入ったそうです。

嬉しいですね。

こんなやり方もあるのですね〜。

 

 

 

母が、娘に断捨離を伝えたい。

ダンシャアン母なら誰しも思うこと。

本を読んであげるなんて・・・、母と娘の素敵な時間。

伝えるきっかけになった素敵なお話です。

 

 

 

断捨離を継続すれば、必ずやこんなよかった展開が

やってきますね。

とにかくやってみよう。そう思います。

 

 

 

遠くて読み聞かせができないわ。という方

こんなプレゼントもいいですね。

オーディオブック「 新片づけ術断捨離」

http://directlink.jp/tracking/af/543866/MyKB9XIq/

 

shinkatazukejutu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ日曜日

◆6月7日(日)「断捨離の基礎&実践編」in熊本

〜後悔しない暮らしづくりのために〜

  http://goo.gl/zUTQXx

大人気の「しましまの木」のランチがいただけます。

 

 

◆7月の「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」3回実践コース。

福岡市  7月・1日・8日・15日 22日(水)

八女市  7月2(木)10日・24(金)

https://danshari-dan.com/event/july

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

・6月14日(日)10:00~12:00

ランチ会(どなたでも)

・6月16日(火)11:30~13:30 

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 ・7月は、5日(日)、9日(木)の予定です。

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 年始の「断捨離&そうじ」意味合いが違います。

  2. 私は、世界平和をうたうダンシャリアンです。

  3. 使い切る習慣

  4. 新たなやる気は、日常の刺激からやってくる。

  5. その服、どこで着る?

  6. 空間にもてなされ、癒される。