満月が私の未来を照らしけり

昨日は、午後から久しぶりに素晴らしいうろこ雲!

急げ急げとマンションに帰り。

たっぷりと鑑賞させていただきました。

 

朝陽から天空観察が日課になっています。

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

天空観察はしてるわりには、

未だ天体観察には至らず・・・。

 

12月4日 0時47分がスーパームーンらしいです。

満月であり、地球に近づく月だそうです。

 

満月が近づくと、そんなことが大好きな友が

ちゃんと教えてくれます。

 

(う〜んと拡大)

肉眼でははっきり見えたのですが、

うろこ雲の根元の中にすでにスーパームーンが

昇ってきていました。

う〜ん、いい眺めです。

 

 

 

一句が、ポンポンと出ましたよ。

 

『私を照らすスポットライト、それはスーパームーンかな』

 

『泣いたまるちゃんに 月笑う』

 

『満月や 友が肉まん持ってくる』

 

『肉まんを食いて、慌てて満月思う』

 

『満月が、私の未来を照らしけり』

友よ、ポジティブだ!

 

 

『断捨離が、あなたの未来を照らしけり』

超ポジョティブ&リアルだわ。

これちょっとストレートすぎて恥ずかしい・・・。

 

 

 

こんな遊びができるようになりました。

朝陽よ。

雲よ。

月よ。

友よ。

仲間達よ。

断捨離よ。

ありがとう。

 

 

それでも、やっぱり

「月よりだんご」?!

お粗末さまでした〜。

 

 

 

 

チーフトレーナー3人がやります。 

3都市で断捨離忘年会開催!

※12/17、米子

※12/20、福岡

※12/22は大阪で「断捨離フェス」

ビッグなゲストが参加します。

ご参加お待ちしています!

『チーフ断捨離トレーナーが3都市を巡ります』

 

『断捨離を始めてみよう』

・2018年 1月   16日(火曜日)     10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

関連記事

  1. 「お呼ばれ」は大好き。でも呼ぶのは苦手!?

  2. 雛祭りの日

  3. 今、どこに居るのですか?

  4. 人生が大きく転換するから楽しい。

  5. お盆は日本の慣習、ルーツ還る。かな?!

  6. 思いをはせる人がいる幸せ。