長年の行動パターン

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

はい。 夏は昼間、家にます。(何度も言う)
そうすると、本がこうなります。
 
机の横の出窓に、ほい!ほい!と
一時的に置きます。 毎日。
ほんとに一時的なんだってばぁ~。

積読(つんどく)させています。
読んでてくれるかな~。
いやいや、だれが読むのじゃあ?

毎日読みたい本があるのです・・・5冊ほど。
読みたいけど、読むのがおそ~い。
読みたい気持ちに、読む速度が追いついていない。

そしてまた、昔の受験生なので、ひたすら書いて憶える習慣。
だから、なるほど・・・と、思うとひとまず書く。
あとで、どこになにを書いたのやら・・・意味不明。

そんな紙がすぐ溜まる。
はい!これはあきらめて、見ずに「捨」です。

モノに向き合いちょっと意識してみると、
どちらも、自分の行動パターンが見えてくる。

毎日だからと、ちょい置きする私。
今から、美を意識して、本は、
立ち上がり、数歩歩いて空間たっぷりの本棚に戻し、
その都度、一冊づつ取り出します(誓)。

 

 

「子育てフォーラム」in朝倉
でっかい写真で、お誘いしています ?
http://locoplace.jp/t000093525/contents/

断捨離レッスン』 8月は、お休みして、
9月から、また内容も充実してスタートいたします。
9月の『断捨離レッスン』の詳細はこちらです?

http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html


・広島でシャーリーによるダンシャベリ会をします。
 9月6日(木) 11:30~
大分ダンシャベリ会
 9月11日(火) 11:30~

初めての方も 大歓迎。
シャーりーに会いにきてくださいね?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆9月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

にほんブログ村


関連記事

  1. 断捨離ハウス、スッキリ感紹介します。

  2. これぞ、まさに直感でした。

  3. モノは言ってる!『捨ててよ、安達さん』から

  4. 断捨離は空間のクリエイト

  5. 身体と心のリセット

  6. なんとなく・・「シャケ熊」