どんな子供だって断捨離はできる。

自分より大きいキリンに挑みかかるドラゴン君。

 

IMG_5014

 

なんてね。

本来は、ドラゴンの方が強いのでしょうが、

まだ成長しきってないドラゴンが、

自分より大きな奴に、ガンつけてる?!

そして、引き気味のキリンちゃん。

って、光景に連想されるのです。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀  葉子です。

 

 

 

 

ダンシャリアン天才少年が、

私にプレゼントしてくれました。

小さな折り紙から、これができるのです。

 

IMG_5017

 

イメージして、無理かなと思っても、

作りながらカタチになっていくそうです。

頭のなかで、どんどん展開図が描けていくようです。

きっと、頭の中はもう1つの次元空間をもっているよう。

親も、教師も教えることはできません・・・。

 

 

 

 

天才的な人は、片づけられない

成功を収めた有名人にも片付けられなかった人たちがいる。

アルバート・アインシュタイン

J・K・ローリング

マーク・ザッカーバーグ

もそうだった。

やましたひでこの尊敬する帯津良一先生もそう。

 

IMG_5023

 

IMG_5022

 

お部屋には、本や書類が山積み。

周りの環境に影響されない特殊能力の方々=天才なのですね。

 

 

 

 

ダンシャリアンの彼も医学的に片づけられない子供

と位置づけられていた。

ところが、親は悩む悩む。

学校教育・・・平均的な子供にしなければならないと。

そこに多くのストレスを抱えることになったのです。

 

 

 

 

ところが、ところが・・・、

3年前の小学生でありながら、

やましたひでこの出演TVを興味を持ったらしく、

録画して繰り返し見たのです。

 

 

 

 

断捨離がインプットされたのか、

今までのモノに対する強いこだわりがなくなり、

それは、見事なダンシャリアンに

なったのです。

 

 

 

毎日言われ、叱られていた片づけはできなくても、

断捨離はできるのです!

 

 

 

それから、彼は自分から断捨離を繰り返し、

その結果、とても自信に満ち、楽しく中学生生活を送っています。

 

 

 

 

さあ、夏休みですからね。

子供達だって、ちゃんとやれるのです。

そう、「片づけさせよう」と思わなければ・・・。

 

 

 

 

え? でも、どうやって・・・。

お母さんが断捨離をやったからです。

お母さんがやった断捨離に興味を持ったからです。

片づけではありません、断捨離です。

 

 

 

さあ、夏休み心の準備をいたしましょうか?

 

IMG_4986

 

IMG_4979

 

子供はみんな天才。

その子達を、世間の標準的いい子にしようと

ストレスを抱えていませんか?

 

 

 

断捨離は、手放し・・・、

普通のいい子に・・・を手放しつつあるPONさんの

始まったばかりのブログです。

「断捨離アンPONと天才児たち」

http://ameblo.jp/miakopon/entry-12162578988.html

 

 

 

 

※関西「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース開催

https://danshari-dan.com/event/20796

次の開催は未定。チャンスは今!

あと1名様参加可能です。

日程:7月27日(水)午後、

   8月10日(水)午後、

          8月23日(火)午前

申込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ef276e53449740

 

 

※鹿児島断捨離®講演会

「今ここから、断捨離を始めよう」

8月2日(火)13:30~

かごしま県民交流センター

お問い合わせ:ひまわり俱楽部代表 西山恵子 

eternalmemory_y-poru175@docomo.ne.jp

IMG_5018

※福岡実践3回コースは、次回9月5日・12日・26日開催。

◆断捨離が始めてという方に 「断捨離®を始めてみよう。」

8月5日(金)     10:00~12:00

お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. その「思い込み」は役に立ちますか?

  2. 毎日お世話になっているモノなのに

  3. 断捨離乙女組の研修の旅

  4. 『断捨離を人生の羅針盤にかえて』断捨離大賞入選作

  5. 福岡にて「あなたがごきげんでいる価値ってなんだろう?」

  6. これも思い込み?それを捨てたらとっても快調!