よりよく生きるために活用したい力「言葉」

気まぐれに早朝散歩をしてみる。

マンションの間の抜け道を歩くと、

うるさいくらいのセミの声。

 

IMG_5019

 

ああ、そうだ。 忘れていた。

夏休みが近いのだな。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

 

断捨離のプロセス

分別

分類

選択

厳選

 

の流れの中で、“お花を飾る、インテリアを考える” 

は、厳選クラスになって考えましょう。

と話すのですが・・・。

 

 

 

その意味を福岡ダンシャリアンのMさんが書いてくれましたよ。

「ミコノス島の絵」

 

o0800045013692294386

 

こちらは、昨日の私のブログ写真の記事

「空間クリエイトクリエイト講座」

 

o0800045013690557229

 

 

 

断捨離を進めて行くとモノを俯瞰し、

住まい(空間)を俯瞰し、

自分の暮らし(生き方)を俯瞰するようになってくる。

 

 

 

よりよい生き方を目指すには、いかに言葉を意識し使うか?

いかに気持ちを(自分自身に)言葉で表現できるか?

言葉で表現しようとすることは、

自分の気持ちを俯瞰する手段なのです。

 

 

 

 

モノに向き合った断捨離乙女達が

次につける力は、言葉で表現すること。

みんな、とっても不得意ですよ。

福岡で「信じて期待せず・・」ワーク

重ねた乙女達が、言葉で表現することをやっています。

 

 

 

 

「ブログなんて、絶対無理。」

と言っていた彼女達がチャレンジを続けています。

どうしてどうして、

とても読みやすい素敵なブログだと思います。

 

 

 

 

断捨離という実践のキーワードを使って、

気持ちを言葉で表現する力を磨く。

まちがいなく生き方を問うことに繋がっています。

Mさん、ありがとう。

 

 

 

※関西「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース開催

https://danshari-dan.com/event/20796

次の開催は未定。チャンスは今!

あと1名様参加可能です。

日程:7月27日(水)午後、

   8月10日(水)午後、

          8月23日(火)午前

申込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ef276e53449740

 

※鹿児島断捨離®講演会

「今ここから、断捨離を始めよう」

8月2日(火)13:30~

かごしま県民交流センター

お問い合わせ:ひまわり俱楽部代表 西山恵子 

eternalmemory_y-poru175@docomo.ne.jp

IMG_5018

※福岡実践3回コースは、次回9月5日・12日・26日開催。

 

◆断捨離が始めてという方に 「断捨離®を始めてみよう。」

8月5日(金)     10:00~12:00

お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 小さな気遣い、ふつふつも、拾います。

  2. 張り付いた思いを「出す」福岡めぐる実践コース

  3. 『岡山断捨離会』 スタートです。 講師はシャーリー(だんよう…

  4. いつ、どこで断捨離と出会いますか?

  5. 家事手伝い、カランを光らせる。

  6. 朝ヨガ再開! 不安も呼吸を整えることから・・。