カードは、コレクションですか?

今日は、福岡では36度まで

上がるという予想・・。

“ 大 暑 ” がすぎて、いよいよ本格的な暑さが

やってきますね。

子供の頃より夏の気温は上がっていますね。

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

街に行くと、夏のバーゲン真っ盛り・・。

早い!7月中旬から始まっている。

この時期、私も買います。

いつも、聞かれるのがポイントカード。

まずは、もれなくお店にはポイントカードがありますね。

 

 

 

 

「持っていません。」

「要りません。」

には、だいぶ慣れたけれど・・・。

ほんとうに無意識にポイントカードに

ポイントもらっていたら、凄い数になるなあ・・・、

と、改て思う。

私がポイント集めているのは、一つだけ・・。

お財布中は、常時5枚程度にしています。

 

 

 

 

時々、お財布の中身を全部だして、自分で意識してみましょう。

 

IMG_1896

 

テーブルに出し切れない!

 

P1080378

 

カラフルでかなり圧巻ですね。

  

IMG_1792

 

ポインとカードだけではなくて、チケットやサービス券

(しかも期限切れの)診察券、お守り、レシートなどもわんさか!

 

IMG_2617

  

手品でも始まりそう。

  

IMG_1857

  

見せて頂いた、最低数の保持者さんのカード。

ちなみにいままでの最高の数は、92枚の保持数でした。

どなたも、平均30枚程度はありました。

 

 

 

 

お財布って、なにのお家?

お金のお家にしたいですね。

 

 

 

 

カード等でパンパンの状態だと、

お金も遠慮がち・・・めぐりめぐってここに来たいとは

思わないでしょう。

お財布の中身は、ちょっとでも得したいサービス狙いの

さもしい心理だったとしたら・・・・。

 

 

 

 

それを毎日開けてみる私は、

なにを自分に刷り込んでいるのかしら?

 

 

 

 

お財布を開ける度に、スッキリ感と、

新しくやってきて、また旅立っていくお金が

もたらす楽しみをイメージしたいですね。

お金さん、お友達つれていつでも帰っておいでねって。

 

 

 

 

 

 

いよいよ今度の日曜日、東京にてお会いしましょう。

残席あります。

7月27日(日)  11:00~17:00

 東京銀座 断捨離BASICフォローアップ&実践セミナー  

       http://urx.nu/9tpa

 

 

◆8月1日(金)「Let’s  断捨離」 19:00~

                        さんさん広場祇園教室

        http://urx.nu/a6UD

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

   にほんブログ

 

 


関連記事

  1. スッキリと、断捨離の輪が広がる。

  2. 収納と断捨離の違い「パラダイムシフト」・・三都市巡りの旅②

  3. いつも、日常にあるモノに気づいて。

  4. 「おんなは、60歳からがもっとおもしろい」こんな生き方

  5. 孫達の時代は100歳社会?!

  6. 「ゴ」と「キラ」という衣装~ブータンより