野菜の恵みをいただく「重ね煮」料理教室in福岡

今年もやります!

WaRa倶楽無 船越康弘氏の重ね煮料理教室

12月9日(火)ももちパレス

http://kokucheese.com/event/index/223928/

 

 

◆◇◆◇◆◇

 

 

秋のいいお天気の中、

福岡のダンシャリアンさん達と

糸島市の安蔵里に・・・、ここは、高速道にも

便利で、遠くからもたくさんの方が訪れる。

 

IMG_3460

 

 

マクロビティックなお料理と、皮ぱりっと焼けたサバ

玄米ご飯は、おかわりするほどの美味しさ。

お野菜中心の料理は、本当にほっこりする。

 

 

 

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

 

家庭で家族にこの野菜の美味しさをと思うと、

究極の断捨離料理として、ダンシャリアンに

広く愛されている「重ね煮料理」がある。

 

 

 

岡山県の山のてっぺんにあるWaRa倶楽無

船越康弘・かおりさん夫妻、教えてくれる。

ここは、何度も断捨離合宿をさせて頂いたところ。

 

P1080614

 

 

 

 

重ね煮は、水も油もつかわず

野菜を重ねて煮るだけなのに

野菜が調和して奏でるハーモニーが何とも甘い香りで、

野菜の滋養が体のすみずみにまで響きわたるのです。

 

IMG_1088

 

 

本を読むより、聞くより、体験してみるのが、

何倍も早い!

すぐに、やってみたい!となるのです。

 

 

 

 

昨年の重ね煮料理教室の様子。

船越さんの爆笑トークでさらに料理の

楽しさが伝わる。

 

IMG_1086

 

 

IMG_1091

 

 

 

主婦時代、毎日料理はしていたのに、

それでも、料理に自信のない私だったのに、

どうです! このオーバーアクション

 

unnamed

 

 

今は、実践コースの皆さんで、毎回マクロビお弁当に

私の重ね煮のお味噌汁を食べて頂いています。

 

IMG_3063

 

それだけですが、おいしい〜!と言って頂ける。

 

 

 

 

小さな子供達も喜んで食べてくれます。

これは、だれでも自信の一品になりますね。

そして、これは続けていけるのです。

だって、おししくて、簡単なんですんもの。

 

 

 

IMG_3458

 

毎日、美味しい笑顔になれますね。

 

 

 

WaRa倶楽無 船越康弘氏の重ね煮料理教室

12月9日(火)ももちパレス

http://kokucheese.com/event/index/223928/

 

 

 

◆10月31日(金)シャーリーの「Let’s  断捨離」in 京都  

京都で「断捨離」をお伝えします。

必ず、最初の一歩が踏み出せます!

http://urx.nu/cP3r

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

いろいろな断捨離ブログが楽しめます⬇

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ

 


関連記事

  1. 巷にあふれる「断捨離」、実践してこそ断捨離が生きる

  2. あなたのやっているコトの前提はなに?

  3. よく続く・・・まだまだ続く・・・断捨離もブログも習慣に。

  4. もう、じっとしてはいられない

  5. まだまだ楽しめる日常

  6. 悩むコトも置いておきたい。