「GODIVA」で、思い起こすこと。

福岡は行楽日和りが続いている。

そのせいか、天神の地下街は、

いつもに比べて、ひと通りが少ない。

なので、初めて「GODIVA」のショップに入れました。

 

IMG_3472

 

「ミックスチョコレート・・なんちゃら・・。」

う〜ん、チョコレートは、やっぱりコクが深い・・。

 

 

 

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

 

ずっと以前、「GODIVA」の名前は、知ってはいたけれど、

そんなに気にすることはなかった・・。

でも、ここ5年くらいは、「GODIVA」と聞くと、

ベーシックセミナーのあの話が頭の中を反芻する。

 

 

 

 

初めて、断捨離ベーシックセミナーを受講した時、

パンパンの冷凍庫の中の、多すぎる保冷剤の下りです。

私達は、お刺身や、お肉や、ケーキ、頂き物などに

保冷剤がついてくると、

取りあえず、冷凍庫に放り込む。

 

 

 

 

 

その時、その保冷剤を

これは、高級チョコレート「GOVIDA」

ついてきた保冷剤だから取って置こうと、

そんな意識してとっているのか?

(保冷剤は、どれも同じなんだけど)

ちょっとでも、そんな意識があればともかくも、

ほとんどは、ただなにかに使うかも知れない・・・と

無意識に冷凍庫に放り込んでいるのではないかしら・・と。

 

 

 

決して、高級商品の保冷剤が高級保冷剤だから

取って置けと、言っているわけではありません。

 

 

 

 

会場は、笑いが起こる。

はい、みなさん、“無意識”に、思い当たるから・・。

 

 

とにかく、毎日開ける冷蔵・冷凍庫の中にさえ、

無意識で、無自覚で・・

置いているモノが多いのです。

 

 

 

 

それから、モノを取って置くことを意識することに

私の中で、「GODIVA」が登場するようになったのです。

 

 

blog_import_5391319f83e84

 

昨日は、本物のおいしい「GODIVA」にあえました。

 

 

 

◆10月31日(金)シャーリーの「Let’s  断捨離」in 京都  

京都で「断捨離」をお伝えします

必ず、最初の一歩が踏み出せます!

           http://urx.nu/cP3r

 

 

◆ 11月の檀 葉子 セミナーの予定です。

    http://urx.nu/d8la 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

いろいろな断捨離ブログが楽しめます⬇

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ

 


関連記事

  1. 冷凍庫、ついつい魔窟化してませんか?

  2. まだまだ楽しめる日常

  3. 馴染みの街が違って見えた

  4. 断捨離で家族が笑顔になる。

  5. まちどうしい~春の装いのために。

  6. 「時間」あるけどない、ないけどある。