雲の上に住むって・・・こんな感じかしら。

近所に買い物にいったら、

こんなに〜素敵な色!

 

IMG_3426

 

IMG_3427

 

リンゴ大好き!

子育て中は、リンゴはカゴに大盛りのしか

買わなかった。

そうすると、当たり外れがあるのです。

外れた時には、リンゴケーキかコンポートに

したら、子供達は喜んで食べてくれました。

 毎回そんなことを思い出します。

 

 

 

 

 

断捨離トレーナー檀葉子です・

 

 

 

 

 

爽やかな空と景色がとっても気持ちいいこの季節。

嬉しい報告をいただきました。

 

サンプル1

 

え〜!!  どこのスタジオ?!

と、問いたくなるようなスッキリしたのお部屋。

 

 

 

 

 

断捨離乙女組のお宅の居間です。

2月に「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」3回実践コースに

通って、みんなで継続21日間をやりきったKさん

 

そして、その後も、コツコツ続けてくださった。

21日間やると、続ける自分になるからすごい!

 

 

 

 

居間には、大きなソファーがあったそうですが、

まだ、新しいかったので、渋るご主人を落とし、

この空間を創ったそうです。

 

 

 

 

 

こんなコメントいただきました。

 

ソファーを撤去してから

主人も、スッキリした空間に大満足で、

『物が無いと気持ちイイね~』と良く口にしてますよ。

結構もったいながりで、昔の服など捨てられない人だったのに、

ビックリするくらい自分で処分し始めましたよ。

すごい変化です。

 

 

 

 

 

このコースに参加のほとんどに方が

家族に伝染させています。

やっぱり、スッキリは、凄いスピードで伝わるのです。

 

 

 

 

 

自分から、家族へ、そして地域へ、日本全体へ、

世界へ、宇宙へ・・・広がる。

そんな勇気が湧いてくるのですけれど。

 

 

 

 

 

それにしても、お向かいの山が目線で

ほとんどの景色が眼下とは、

雲の上に住んでいるようで、

毎日、俯瞰しているようですね。

 

 

 

 

 

◆10月31日(金)シャーリーの「Let’s  断捨離」in 京都  

京都で「断捨離」をお伝えします。

必ず、最初の一歩が踏み出せます!

           http://urx.nu/cP3r

 

 

◆ 11月の檀 葉子 セミナーの予定です

    http://urx.nu/d8la 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

いろいろな断捨離ブログが楽しめます⬇

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ

 


関連記事

  1. やましたひでこの断捨離トレーナー研修にて。

  2. どこもかしこも夏のバーゲン

  3. ボーナスデーにやるのは、日常の家事。

  4. やる気スイッチって? だれが押すの?

  5. シアトルキッズに「断捨離」を刷り込む!?

  6. 9割の人がやらなくていいことをやっている!