どっぷり、断捨離のはしごの日々。

 

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

先週の木曜日に、南前ひとみトレーナーが

我が家に来てから、夜遅くまでシェア。

 

金曜日は、福岡BASICフォローアップセミナー

その夜は、南アフリカ旅行をアテンドしてくださった

写真家野村哲也氏の前夜祭に参加。

 

土曜日、野村哲也氏の「誰も知らない砂漠の講演会」。

 

日曜日、大阪のホリスティックコンファレンス

~こころ、からだ、たましいの断捨離~

 

月曜日、大阪BASICフォローアップセミナー

と、とても濃い時間を過ごさせてもらった。

 

 

 

ところが、どれも断捨離に繋がってしまうお話だった。

なにもない過酷な砂漠と思われるところに

凄まじい生命の息吹きを感じ取る野村氏。

なにもないからこそ、感じとることができる。

 

そして、なにもないのではない。

自然は、ほとばしるほどにある。

ということに気づかせてもらった。

 

P1070827

 

 

ホリスティックカンファレンスでは、

人がいる、そのことで “ 場 ” ができる。

命=場

その場は、関わるモノ、コト、ヒトによって

変わってくる。

その“ 場 ” とは、「今、ここ」の場

 

 

 

今・ここ・私で“ 場 ”を、整えていく断捨離。

また、断捨離のすごさを確認したしだいです。

 

 

 

P1070843

 

2回のBASICフォローアップセミナーの講師を

させていただいて、話の途中に何回も

断捨離のすばらしさ、ありがたさが

湧きあがってきた。

 

 

 

断捨離はすべてに繋がっている。

すべては断捨離に繋がっている。

 

 

 

 

やましたひでこの Q&A に、

参加できるそのチャンスは、今年はあと2回。

11/18(月)東京 

南前ひとみによる断捨離フォローアップセミナー

 

 

 11/25(月)名古屋

断捨離BASICフォローアップセミナー開催!!

https://danshari-dan.com/2013/0911070901

 

 

12/15(日)境港

だん&南前&北林の断捨離BASICフォローアップセミナー 

(ゲスト 路上詩人のダンシャリアン・石田皓太)

 

1235367_701625709852460_1649342139_n[1]

 

 めったにない土曜日開催!

10/26(土)福岡断捨離セミナー初級編

11/6(水)佐賀で断捨離講演会入門編

11/16(土)大分で断捨離講演会

 

 

★セミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

 

 読んでくださって、

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ村

 

 

 


関連記事

  1. 行動するのが、めんどくさ〜い。

  2. 『断捨離講座』入門編 in 広島

  3. 着手は簡単だからこそ・・・。

  4. 東京1DAYセミナー。

  5. 人生大変なこともあるけれど愉快だと思う。

  6. その生きるあり様に感動。