『やっぱり、やましたひでこのQ&Aは、すごい!』 in 大阪

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

大阪にて、

断捨離BASICフォローアップセミナー開催しました。

 

IMG_0791

 

会場のビルの前に立って、まあ素敵!!

カヌーが空に向かって漕ぎ出している。

もう、これで今日はごきげんなセミナーになる予感。

 

 

 

断捨離は、ただ “ 捨てる” 片づけではないのだから、

モノに向かい、片づけながら

実は、なにを片づけようとしているのか?

これを知ること、腑に落ちることで、

断捨離は、また加速していく。

 

 

 

 

断捨離ベーシックに

すべてが語られている。

個々人によって、

入り口はいろいろあっていいのだけれど、

それぞれの気づきは、あまりに深く、

フォローすることが必要だと感じます。

 

 P1070855

 

 実践、フォローアップ、実践、フォローアップ

どんなことも、この繰り返しが大切だと

聞いています。

私もずっとこの繰り返しだったと思います。

 

 

 

そして、ひでこさんの Q&A は、

目の前に道が開けるような感覚が

やってくる。

P1070859

 

それも、その質問が湧いてきた自分、

ひでこさんの回答を受け取れる自分は、

そこまで、モノに向かい、要らないモノを

取り除いてきたからこそ。

 

 

 会場のみんなが自分のこととして気づく

とっても心に残るQ&A でした。

 

 

IMG_0800

大阪の皆さんとご一緒して、

私もたくさんのことを学びました。

ご一緒していただく皆さんに感謝いたします。

 

 

 

やましたひでこの Q&A に、

参加できるそのチャンスは、今年はあと2回。

11/18(月)東京 

南前ひとみによる断捨離フォローアップセミナー

 

 11/25(月)名古屋

断捨離BASICフォローアップセミナー開催!!

https://danshari-dan.com/2013/0911070901

 

1235367_701625709852460_1649342139_n[1]

 

 めったにない土曜日開催!

10/26(土)福岡断捨離セミナー初級編

11/6(水)佐賀で断捨離講演会入門編

11/16(土)大分で断捨離講演会

 

 

★セミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

 

 読んでくださって、

応援のポチっ 

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 気持ちの変化が「断捨離」です。

  2. 夫に怒り! あるある。

  3. やりたくない、気が向かない・・・でもやっただけ片づいた。

  4. 自分の空間が、とてもありがたい

  5. 起こって来る問題も、笑顔で語っている!これいかに?!

  6. 元々あったものを見るようになったため「好転反応」