断捨離から知った引き算は、あちこちにある。

もう、街の中も紅葉が始まっています。

昨日、訪問したお宅は、

福岡県博物館のおとなりで、

紅葉のきれいな並木道を

見下ろせる階上にありました。

 

P1090217

 

このための、ひろ〜い窓。

四季折々を俯瞰できるロケーションですね。

 

 

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

ダンシャリアンのようこさん、

断捨離にはまったせいか、

頭の中が受け取れる状態になったようで、

たくさんの本や、学びが楽しくてしょうがないと

おっしゃる。

その情報を私も教えて頂きましたよ。

 

美容断食

 

 

夜は、洗顔だけ?!

なにもつけない?!

乾燥肌の私が、なにもつけないで寝るの?!

 

 

 

 

これは、5年前に断捨離に出会った時に

目から鱗が落ちた、驚きと同じくらいの驚きでした。

「お肌にのせ過ぎです。引き算です。」

と書いてありました。

断捨離じゃん・・。

断捨離をすぐに実践したと同じように

これも即、実践になりました。

 

 

 

 

こんな提案にはすぐに動ける。

どんだけずぼらなんでしょう・・・私。

 

 

 

 

そして、もう一冊はこれ。

 

食べない人たち

 

 

ヒトは食べなくても生きていける。

18年間、1日青汁1杯ですって・・。

宇宙のプラーナを食べて生きている・・そうです。

ヒトには、まだまだ思い込みがあると言うこと。

それを外せば、もっと違った世界があると

いうメッセージに受け取りました。

 

 

 

 

ようこさん、引き算系が入ってくるようですね。

そういえば、私も断捨離にであったころ、

引き算ですよという本にやたらと出会ったことを

思い出しました。

 

 

 

“美人は少食”・・・とか。

“健康になりたかったら、朝ご飯は食べるな”・・とか。

 

 

 

 

いままでが過剰だったとわかったから

今度は、引き算だと、内在智がバランスをとろうと

しているのかしらね。

おかげさまで、私も愉快にあやかりました。

 

 

 

 

◆ 10月31日(金)シャーリーの「Let’s  断捨離」in 京都  

京都で「断捨離」をお伝えします。

必ず、最初の一歩が踏み出せます!

http://urx.nu/cP3r

 

 

◆ 11月 1日(土)金沢において、フォローアップセミナー

南前ひとみ、北林ちか子、檀葉子の3 トレーナーの

濃~いセミナーなのです。 とにかく会いにきてください。

詳細は⬇

http://kokucheese.com/event/index/216501/

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

いろいろな断捨離ブログが楽しめます⬇

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ

 


関連記事

  1. 実家に帰り、再確認したこと。

  2. おもいっきり、タガが外れる。

  3. 簡単に模様替えしたくなる家、断捨離ベーシック講座始まります。…

  4. チーフ断捨離トレーナーによるフォローアップセミナーin福岡

  5. どうしたら行動に繋がる?

  6. これぞ呼吸空間。 やましたひでこのご自宅。