断捨離実践から違和感を拾う

街にも紫陽花がたくさん咲いています。

IMG_9238

 

この紫の色、好きだな〜。

IMG_9236

紫陽花のために、雨が降ってほしいこの頃。

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

昨日、Mac君からI(アイ)ちゃんに変えようと買ったら、

Mac 君が、俄然調子良くなった。

もう〜何か焦ってる? Mac 君。

まだ、完全移行には少々時間がかかるから、

よろしくお願いしますね。

 

 

 

本日は、福岡ブラッシュアップコースの

「信じて期待せず・・」講座 4回目

ふか〜いダンシャベリ会では

あるのだけど。

それらも、とにかく「出す」が目的。

モノからコトへ、そしてヒトへ。

どのことも手放すには、

諸々の思いや感情が湧いてくる。

 

 

 

これは、6月のやましたひでこ塾の内容から引用。

自分の心理ドライバーは何?

スクリーンショット 2017-06-16 7.30.35

自分は、日常どの価値観から感情が湧いてきているだろうか?

ついつい、ドライバーは暴走していないだろうか?

 

はたまた、自分を大切にする感情はどれ?

自分を大切にする感情を見つけていこう。

きっと、これらではないですね。

 

 

 

断捨離実践、家を掃く、拭く、磨くから

違和感を拾う。

違和感からの気づき、自分で自分の感情に気づいていく。

まさに自己コーチングの域に入りつつあるようです。

だからか、みんなの報告はどれもごきげんな報告だった。

IMG_0001

なんと言っても、お弁当タイムは、最高に盛り上がる!

 

 

「断捨離®はじめてみよう」in 小倉

日時: 623日(金)10:00~12:00

会場     :  北九州市商工貿易会館 701号室

参加費 : 3,000円

お申し込み:dansharifukuoka555@gmail.com

 ・お名前、メールアドレス(パソコンから受信可能なアドレス)

住所、携帯電話番号を添えて、送信お願いします。

福岡「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡   7月  4日(火)11日(火) 25日(火)  10:00~13:00

                  8月6日(日)11日(祝日、金)27日(日)11:00~14:00

                  9月6日(水)13日(水) 27日(水)     10:00~13:00

お申し込みフォーム ⬇

 
  講座の詳細

「断捨離を始てみよう」

・7月 1日(土曜日)    14:00~16:00  (お勤め組の方に満席になりました。

・8月 3日(木曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 食べさせることの大変は、冷蔵庫から変わる。

  2. おのころ心平さんの満月セミナーにて。

  3. 博多は、明太子が美味しい!から・・。

  4. 子供のウソは智慧の冒険

  5. 「めんどくさい」は敵と孤独を産んでしまう

  6. 大阪城は、ステキでした。