《関西★夏の大ダンシャベリ会》に向けて。

ちょっと〜、これってどうよ?の違和感。

 

ストローと、お隣のと比べてみる。

私だから、これにされたのかしら?

IMG_9245

吸い上げるのに、吸う力がいるのだけど・・、

最後の方は、ズズズ・・って音がしてしまう。

やっぱり比べる・・。

それでも、なんだか愉快だった。

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

 

ありがたくも、たくさんの断捨離実践中の方の

報告を毎日40名くらいいただいています。

 

 

 

嬉々として、毎日楽しくモノを手放している方。

一日に10分しかモノに向き合えない方。

3日に一度くらいしかできない方。

それぞれにペースはあるけれど、

続けてくださっている。

数も様々です。

IMG_4868

 

18671037_1092341444244182_2863127987288042660_n 

たとえ、一つでも毎日少しづつでも、

1年、2年、3年と繰り返す断捨離の実践。

それには、頭が下がる思いです。

 

 

 

確実に、以前と比べて、

手放しのレベルが上がっている。

 

 

 

使えるけれども、使わない。

着れるけれども、着たくない。

思い出あるけど、もっといい思い出を創ればいい。

 

 

 

その判断と潔さががどんどん速まっていますね。

しかも、自分は今日できなくても、

周りの誰かがサクサクいっていても、

焦ることや比べることがなくなった。

それも、大きな断捨離の進歩です。

 

 

 

モノは、まだまだだけれども、気持ちが先に手放れていった。

自分を受け入れる。

そんなプロセスも同時に進んでいるのですね。

 

 

 

ああ実践。

どこまでも実践。

仲間と共に実践が進む・・・。

だから、一緒に語りましょう。

 

 

7/16(日)《関西★夏のダンシャベリ会》のお知らせ。

~おんな達のエネルギッシュな夏に乾杯!~

 

上半期が終わります。

あなたが上半期にダンシャッたモノはなに?

みんなで断捨離を語ろう。

 

溜めていたモノ、気持ち、言葉を出し切って、

この夏をエネルギッシュに乗り切ろう!

そして、後半は、自身の流れを確実に受け取ろう。

仲間達のストーリーがきっと励みになるはずです。

 

モノによるトレーニングが進んだら、

今年後半は「家事の断捨離」にチャレンジしよう。

チーフトレーナー檀葉子が、

やましたひでこの新刊書「家事の断捨離」の読み合わせをいたします。

 

断捨離を愛してやまない関西の断捨離乙女達が企画いたしました。

どうぞ、どなたでも夏のダンシャベリ会にご参加下さい。

 

716()

1130分~1330

ヒルトンプラザ桃谷樓

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003640/?lid=chikakunoomise

会費5,000(コース料理代込み)

ご参加お待ちしています。

申し込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2aea6962515068

「断捨離®はじめてみよう」in 小倉

日時: 623日(金)10:00~12:00

会場     :  北九州市商工貿易会館 701号室

参加費 : 3,000円

お申し込み:dansharifukuoka555@gmail.com

 ・お名前、メールアドレス(パソコンから受信可能なアドレス)

住所、携帯電話番号を添えて、送信お願いします。

福岡「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡   7月  4日(火)11日(火) 25日(火)  10:00~13:00

                  8月6日(日)11日(祝日、金)27日(日)11:00~14:00

                  9月6日(水)13日(水) 27日(水)     10:00~13:00

お申し込みフォーム ⬇

 
  講座の詳細

「断捨離を始てみよう」

・7月 1日(土曜日)    14:00~16:00  (お勤め組の方に満席になりました。

・8月 3日(木曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 勇気をもって捨てたあとにやってくるもの。

  2. お盆は日本の慣習、ルーツ還る。かな?!

  3. 同じ目線の花火大会。

  4. 福岡「空間クリエイト」講座。私達は空間が持つ力を知らない。

  5. 期待に応えようとしていた。

  6. 大阪で断捨離講演会。 大阪のダンシャリアンは熱い。