息がしたくない! 

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

昨日に続き、福岡の空はものすごくかすんでいる。

PM2.5の数値もかなり上がっている。

 

 

気温も上がり、

朝夕は窓を開けてひんやりした風を入れたい。

 

 

窓を開けた・・・・うう・・・そうここは田舎

窓を開けると・・・・牛さんの香りが・・・。

 

 

今朝は、寝ていて目が覚めるほどすごかった。

 

 

モノよりも、

清々しい空気がほしい!

せつなる望みになりそう。

 

 

この事は、今すぐは、変えられない。

 

 

今ある環境に中でも、いかにごきげんに暮すか

それを考えていくのが断捨離。

 

 

断捨離は、今ある状態でできることを考える。

 

 

家が狭いから。

子供が多いから。

制約があるから思考が磨かれる。

 

 

夫が協力してくれないから。

お姑さんと同居しているから。

人は、人をかえられない。

だから、自分から・・・・自分のモノから。

 

 

なにかの原因を探して、

それがあったとしても、

それを変えるには、自分のすぐ近くから。

 

そうすると、遠い原因も変わっていく。

たとえば、過去のつらい出来事、昔の母娘問題、ご先祖も。

 

 

そのメカニズムが、断捨離にあります。

 

 

さあ、PM2.5、牛さん臭はそのままに、

家の中をお清め(そうじ)して、

家の空気(気)を清々しくしよっと。

 

 

 

セミナーで、一気に腑に落ちます。

◆5/25(土)だんようこの1dayセミナーです。

 締切間近

http://www.yamashitahideko.com/sp/ZDAN130525/index_dp.php

・断捨離の本当の意味。

・捨てる視点の変化。

・捨てて、流れ込んでくるものは?

・離の状態とは?

シャーリーの断捨離、お話します。

 

 

断捨離のメカニズムは、こちらで知りました。

大好きなベーシックセミナー

http://123direct.info/tracking/af/543866/pDUbiOPM/

img_basicbox

 

読んでくださり、

応援のポチっ

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 頭が回っていない感あり。

  2. 断捨離指数と偏差値は同じカーブで上がっていく!

  3. もう、じっとしてはいられない

  4. 衣替え♪ お宮参りの着物・・・こんな心が見えてきた。

  5. いつの間にか・・・ホッとしている。

  6. 福岡断捨離会とは