起こって来る問題も、笑顔で語っている!これいかに?!

東京は、昨日からみぞれのような雨で

今朝の寒さも冬です。

深まる秋の味覚はきのこ

トリフをいただきました。

お味は、う〜ん??

 

きのこは、日本のお鍋がいっぱい食べれる。

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

東京にて「断捨離めぐる実践3回コース」

平日組10 名の21日間の実践をやりきっての、

2回目の講義が昨日でした。

 

 

 

21日間を断捨離に取り組むと、

大量のモノを出しながら、

色々なコトが、噴き出してくるわけで、

家族のコトや、仕事のコト、友人との人間関係等・・、

問題が起こってきたわけではなくて、

あったのだけど、意識していなかったことが、

意識上に上がってきたと言うことでしょう。

 

 

 

だって、私達は、常にその時の自分の見たいようにしか

見ていないから・・・。

実践すると、視点の軸が少しずつ変わってきますからね。

その時の自分の見方が変わってきたからです。

 

 

 

でも、ここでは、その噴き出してきたコトを

笑いながら語っている。

いいんですか〜?!

問題ですよ。問題。

 

いえいえ、流れ出しただけです。

止まっていたコトが、流れ出したと言うことが

笑えて来るのです。

 

 

 

そのコトに、勝手な意味づけをせずに

流れをよ〜く観察しましょう。

と言うスタンスが私流です。

やっと、俯瞰するというチャンスが

やってきたのですから。

 

 

基礎から実践まで21日間「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡  ・11月  1日(水)8日(水)22日(水)   10:00~13:00

    お申し込みフォーム ⬇

  講座の詳細
 
『断捨離を始めてみよう』

・11月   7日(火曜日)     10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

関連記事

  1. ドキ!「人であることをやめてしまうようなものだから」

  2. 自分は嫌いだけど、嫌われたくない。

  3. 断捨離は、日常の実生活から離れてはいけない。

  4. とってもラクなお正月だった。今年も断捨離実践します。

  5. 断われないとは・・?

  6. 胸がキュンとしたこと