断捨離セミナー初級編のあとにすぐ実行!

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

風の影響もなく、
今日は、晴れてきました。

断捨離セミナー初級編に参加した
皆さんの声が届きました。

 

あれから帰ってホークスファンの息子
早速教えてもらった『どれが好きなの?』と聞くと、
鷹の祭典のユニホーム、
それぞれ一枚残して『後は捨てていい』と

たまりにたまったユニホーム断捨離ました。

 

2013062007550000-1

すごい量だったんですね。

家族に断捨離してもらいたいモノ
沢山ありますよね。

でも、捨てさせようとすると反発される。

「どれがお気に入り?」
と、聞くと案外すんなり教えてくれる。

実は、その他のモノとは
縁が切れているのですよね。

自分も含めて、
人は指図されるのはいやなものです。

ましてや自分のモノを
「捨てなさい」と
言われては、従えるものでは
ないですよね。

停滞していると言っていた杏さん
すぐに、実行してくださって、
とってもうれしいなぁ。

さらに、筋金入りのだんしゃりあんも
ブログにアップして下さいました。

t02200165_0260019512581928866


茶ワンさん「とりあえず捨ててみよっと♪」
http://ameblo.jp/wan81wan/entry-11556391007.html

めいやんさん 福岡より☆いつのまにかごきげん
http://syabousaa.exblog.jp/19014908/

私の初級編の言葉をどんどん吸収してくれる、
さずが、実践者は気づきが早いですね。


7/12(金) 断捨離セミナー初級編

その他講演会は、こちら ⇊

https://danshari-dan.com/seminar/


福岡断捨離会 だん ようこ

公式facebookページ: 
http://www.face book.com/fukuokadansharika
いいね!をお願いします。

読んでくださって、

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村


関連記事

  1. 紅葉の白山比咩神社に参拝

  2. 息子に贈る母のささやかな夢

  3. カゴが湧いて出る不思議な家

  4. セミナーを受けたら実践する。そして、だんしゃべり会in大阪

  5. すぐやってみるは、変化の兆し。

  6. 「あなたは、あなたの人生を生きていい。」