新幹線に乗って、飛行機に乗って・・・遠方にでかけよう。

先日の大阪では、

お好み焼きと焼きそばと、たこ焼きも

いただきました。

 

IMG_4892

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいと思いながらも、

レトロな喫茶店で大きなケーキまで〜。

 

IMG_4893

 

 

 

 

 

 

 

大阪っぽい旅気分も味わいました。

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

県外のセミナーに参加する。

しかも、たかが・・・お片づけのセミナーに!

 

P1090359

 

 

 

 

 

 

 

これは、主婦にとってはかなりハードルが高い。

 

 

 

ただの、「片づけ」と思えば、確かに。

片づけくらいできなくても、死ぬわけではないし・・・。

そう「生き死ぬ」の問題ではないです。

でも、何十年も、窒息状態にいるのはどうでしょう?

生きていても、死んでる生き方はどうでしょう?

 

 

 

生きてはいますよ。

それなりに日々は過ごしていました。

でも、胸がつまり呼吸困難に。

それに、気づいたらやっぱり「生き死ぬ」の

問題ですね。

 

 

 

一人で新幹線や飛行機に乗り、

必死で参加していた私でしたが、

今回の大阪セミナーには、

福岡断捨離会の断捨離乙女達も参加。

 

P1090354

 

 

 

 

 

 

 

 

大分県宇佐市の断捨離乙女組ご家族。

IMG_3396

 

 

 

 

 

 

 

沖縄の友人達。

10502122_434321736745013_4668492858690772803_n

 

 

 

 

 

 

 

セミナー参加仲間が増えて、とっても嬉しいです。

 

 

 

こうして、少しづつ行動範囲が広がることで、

日々の自分の暮らしに広がりが訪れることに気がつきます。

 

 

 

だって、主婦が一人で家を空けて遠くに行くことは、

自分が勝手に作っている

時間の制限。

お金の制限。

家族の制限。

を、悩んで、外すことになるのですから。

自分の思考が広がり、楽しくなっていくのです。

そうすると、一気に呼吸がラクになりますね。

遠方に行きましょう。

無理だと思う事にチャレンジしましょう。

 

 

 

◆4月29日(祝)実践しましょう。

やましたひでこ公認【檀葉子】断捨離セミナーin東京

 

・分かっているのに、なぜ行動できないのか?

・いったい自分は、今どこにいるのか?

・捨てることで何がやってくるのか?

 

今回のさらなる学びを得て、

皆さんと断捨離をシェアしていきます。

是非ご参加ください。

詳細・申し込みはこちら⬇

      http://goo.gl/kbZzsI

 

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

・4月5日(日) 9日(木)10:00~12:00

    ランチ会  4月20(月) 11:30~13:30

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ


関連記事

  1. リバウンド率0%

  2. 応援隊のはずが、ただの観光客!?

  3. ガラクタ屋敷の平和を乱す娘

  4. 日常の家事を通して「自 律」を目指す。

  5. 日本の住まいの美は「空っぽ」

  6. 新たなスタートのために準備する時