断捨離は、日常の実生活から離れてはいけない。

もう、冬のコートはありません。

だって、春分の日も過ぎたし、

20度超えの日もあったし、

サクラも見ましたよ。

でも、今日はまた風が冷た〜〜い。

寒がりになってしまったような・・

いやいや、気のせいです。

しなくていい思い込みは、しないことに。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

同時進行中の二つの断捨離乙女組から

毎日報告が入る。

本当に刺激されます。

私もゴソゴソやりますよ。

 

 

やってしまいました(汗)

冷蔵庫の賞味期限切れ・・・

 

IMG_4824

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え〜、麹って・・賞味期限あるんだ。

そりゃあ、あるよね。

 

 

 

一年有効のブティックのサービス券

 

IMG_4883

 

 

 

 

 

 

 

よ〜く見てみると・・・3月3日まで!!

3月31日まで大丈夫だと信じていた。

 

 

 

春物を調達する時に・・・と

目論んでいたのに・・・。

寒さで私の意識が春物に移行せず

あと少し・・・と思っていたら、こんなことに!

かなりくやしい。 いじましい私です。

 

 

 

今は、トレーナーとして思考の断捨離と

価値感の断捨離の方にいる私。

でも、断捨離は、日常の実生活から

離れてはいけない。

 

 

 

昨日の断捨離乙女のMさんの報告で、

 

20150323

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私の心の奥にあったこと、それをどうしていいかわからず…

そんな時は動いて動いて断捨離するしかない?!」

はい。そうなんです。

“心の奥”・・・だから、押し入れに入ったんですね。

実生活の押し入れを整えることから、

心の奥を調えていく。

 

 

 

これからも人生いろんなことがある。

その時に、自分の心を一人で調えていく。

そのためのツールが断捨離です。

そう、行動してくれた。 

行動する立派なダンシャリアンです。

 

 

 

◆4月22日(水)久留米

『Let’s  断捨離」講演会

http://goo.gl/PbsdRR

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

・4月5日(日) 9日(木)10:00~12:00

    ランチ会  4月20(月) 11:30~13:30

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

  

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ


関連記事

  1. 3月1日(日)檀 葉子 東京断捨離講演会 開催します。

  2. 未知の世界・・・。

  3. しあわせは何回も感じること。

  4. 小さすぎる5月飾りですけれど・・・なにか?

  5. 現場と精神と科学と論理と断捨離と。

  6. 「捨て過ぎない」「溜め過ぎない」を目指す