たかがタオル。  日常を意識化するために。

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。



昨日のタオルの実態を白状しましたが、
「引かないです~。」と、
コメントいただき、続きが書けます。


ずっと、以前は、
家族一枚づつ、バスタオルがあった。
なので、常に6枚あったわけです。


これも、自分がそう育ってきたので、
バスタオル使うのがあたりまえと思っていたのです。
 

そりゃあ、洗濯の量は大変!
洗濯機2,3回はあたりまえ。


そして、バスタオル・・・・じゃなくてもいいじゃん。
やっと気づき・・・・なくなりました。


それまで、タオルはいただきモノ。
広告の入った粗品。   
バーゲンで買う。   があたりまえ。

カラフルというか、素材も形状もまちまち。
今にして思えば、
がちゃがちゃ積まれてあったのです。


生活の中で、タオルに意識はなかったのです。


断捨離は、自分の周りのモノ一つ一つ関係を問い、
意識化していくプロセスです。


毎日使うタオル、やっと意識上に上がり、
こうなりました。
P1070110

 
引出しを開けると、はちみつ色(昨日教えていただいた)の
タオルが立っています。

でもね、私の中では”白”を使おうとしたのだけど、
ちょっとごまかして、はちみつ色にしたのが、
ひっかかってます。

次回は、ど~んと、試しに白を使ってみよう。
試しとは、自分の気持ちがどうなのか?を試すのです。

数が多いけれど、
今はこれが我が家のスタイルですね。

来週です。 あと2名参加可能です。
※ 8月7日(水) 断捨離セミナー初級編in福岡
        https://danshari-dan.com/seminar

8月です、お会いしましょう。
東京・大阪行きます。 夏ツアーだ。

こちらから確認ください⇒公式HP https://danshari-dan.com/seminar/

 

来週です。 あと2名参加可能です。 ※ 8月7日(水) 断捨離セミナー初級編in福岡         https://danshari-dan.com/seminar

8月です、お会いしましょう。 「東京・大阪に行きます。 夏ツアーだ。

 

9/19(祝・月)熊本 『断捨離からスタート! すっきり暮そう』 

2部構成で開催。  参加申し込み開始いたしました。

 

 

読んでくださって、

応援のポチっ

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 


関連記事

  1. 着物はハードルが高い。

  2. 嫌いな人は、「溜め込む人」

  3. 子供達のヒーロー、こうしてヒーローになっていくのですね。

  4. 小倉で3回コース&福岡断捨離会オハイオ支部スタート

  5. 90歳の骨折。

  6. 本来の命の取戻し