ああ~片づけなければ、でも時間がない!

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

宗像市男女共同参画センターの講演会。
昼間お仕事をしている方のために
初めての夜の企画が組まれました。

50名以上の方が応募してくださったそうです。
 
 
 P1070107
 
お仕事して、家に帰って家事をして、
本当に忙しい毎日だと思います。

片づけたいけど、時間がない。
片づけたいけど、疲れた。
でも、やっぱり片づけなければいけない。
そんな毎日を繰り返し、繰り返し過ごしてこられたと
想像できます。

断捨離は、時間がないからこそ、
疲れて、エネルギーがないからこそ、
家事が簡単になるように・・・モノが少なければいい。

そう、まずは、関係が終わったモノを
どんどん取り除けばいいだけなのです。
  
 P1070105
 
休日に、片づけの時間を作って(なかなか作らない) 
まとめて一日でしようと思っていませんか?

断捨離の片づけは、イベントではありません。

毎日、5分、10分でもできることを見つけて続けること。

それもできなかったら、
お財布を開けてみて、
レシートのチェックをしましょう。
とにかく、毎日なにかを取り除こうと
考えてみる。

そして、達成感は、量ではなくて
小さなことでも回数を味わうことが大切です。
 小さなことからでいいのです。

それだけでも、
ほら、少しづつ意識しだしたでしょう。

あなたの、なにかが変わりだしましたよ。

来週です。 あと2名参加可能です。
※ 8月7日(水) 断捨離セミナー初級編in福岡

https://danshari-dan.com/seminar
 
 
 来週  8/9 断捨離講演会in八王子 
 8/11   りょこたんとコラボ子育て断捨離講座in鷺沼 ⇊

だんようこに会いに来てください。
東京・大阪行きます。 夏ツアーだ。

こちらから確認ください⇒公式HP https://danshari-dan.com/seminar/

 

読んでくださって、

応援のポチっ

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 


関連記事

  1. お彼岸に考えたこと

  2. 外側でおこることで、自分自身を俯瞰する。

  3. “ 知行合一” を実現した乙女達

  4. 変化して、新年度が始まりました。

  5. 春を呼ぶダンシャベリ会

  6. 「おばあちゃん」・・・自分は自分で創れる。