詰りを流す・・はい。詰まってました。

詰りをとる。

断捨離の目的でもあります。

家はモノで詰まっている。

カラダは、なんで詰まっている?

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

カラダは、お肉で詰まっている・・?

はい。それもあります。

年末年始、ちょっと、いえいえ、かなり食べ過ぎた?

 

 

さらに、張り切って断捨離大掃除もやった、

キッチンにも長時間立った。

かなり、カラダを酷使してしまったようです。

 

 

正常に戻った今週、

ほっとしたら、風邪をひいてしまった方、

あら、肩が張ってる・・・

腰が痛いと、出てきた方・・・。

私です。

 

 

 

体育会系の私。

それでも、物ともせず、動けば治る・・。

と、気にしてなかったのです・・・今までは。

 

 

でも、この看板に惹かれて行ってみました。

IMG_1266

 

 

家のねこがいないもので・・・。

猫って癒してくれるんですよね・・。

 

 

 

繰り返しおっしゃること、

「ここのリンパがカチカチで、詰まってますから・・。」

「ほぐして、流していきますね〜。」

「ここも詰まってます。   流しましょう。」

 

 

ははは・・・

私が言ってるようなこと・・・、

言われ続けました。

 

 

 

家もモノの詰りを取り除いて、流す。

カラダも疲れの詰りを取り除いて、流す。

 

 

すべては、流れが大切だということ。。

 

 

カラダのメンテもお忘れなく。

カラダが詰まると、部屋の詰りに繋がりますから・・。

 

 

福岡県大川市にいきます。

第2回 断捨離勉強会 入門編』を開催します◎

日時:1月17日(金)10時〜12時半 

場所:大川文化センター小会議室(福岡県大川市大字酒見221-11)

参加費:1人 2000円

お問い合わせ先:goodfeelyoko@yahoo.co.jp

参加ご希望の場合は上記のアドレスに連絡をお願いします。

会場へのお問い合わせはご遠慮ください。

終了後 だん ようこさんとランチ会を予定しています。

 

 

 

私もメンテが必要と思う方・・。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 9割の人がやらなくていいことをやっている!

  2. 体重は半分に、Mac 君から I(アイ)ちゃんへ

  3. プシャール王朝?へバーデン伯爵夫人?なんか面白い

  4. 嫌われる? いいえ大好きになりますとも

  5. モノを手放す、自ずと感情は手放れる

  6. 息子が生まれてきてくれたこと、そのものに感謝が溢れてきて止ま…