重要性と緊急性がないもので、エネルギーを垂れ流す。

ここ数ヶ月、何度か見るものがあるのです。

重要性と緊急性がないもので

なかなか片がつかない。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

結婚式で頂く引き出物。

近頃は、こんな形で頂くことが多い。

 

IMG_1270

 

 

ご存知、食べ物編と、ファッション日常雑貨編。

 

IMG_1271

 

どれも、すばらしく見える。

 

 

バッグや時計、インテリアに家電

方や、海苔や梅干し、高級和牛に果物・・・etc.

とても、同じくらいのお値段には

見えないのだけど・・。

 

 

 

さして、どうしても欲しい!と思うものはない。

あまりの数の多さに迷うばかり・・。

有効期限6ヶ月とある。

では、そのうちに。と、また引っ込める。

 

 

 

かつては、引き出物は、モノで頂いていた。

湯のみやコーヒーカップが多くて、

実家には、コーヒーカップが5セットある。

そう、カップとソーサーが25個!

天袋には、まだまだ箱に入ったままの

お皿もありました。

 

 

 

親戚の家に行くとどこも、

裏に結婚カップルの

名前入りの同じ置き時計がある。

そんなことを思い出した。

 

 

 

そうすると、このカタログ制も粋な計らい

に思える。

 

 

 

やっぱり、期限がギリギリにならないと

決められないのかしら。

いやいや、気づいた時は、

期限切れていたということになりそうだ。

 

 

 

何度も、開いてみるエネルギーもいるわけだから、

それは、エネルギーがもったいない。

今日、決めてしまおう。

そして、一応、忘れないようにと、

近くに置いているこの雑誌を『捨』しよう。

 

 

 

 来週から始まります。

こわくないですよ、とってもゆったりした場です。

◆福岡で1/15 スタート、 あと1名参加可能。

『スッキリ、キッチリ学ぼう断捨離』3回講座

 

 

 

引き出物、あるあると思う方

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 今までと違う選択のあとにやって来たコトは?

  2. あちらこちらで断捨離に出会えるから・・・。

  3. 帰ってきたけれど、思いは、旅が続いている?

  4. トイレの話は盛り上がる。

  5. 掃除機、やっとスティックタイプへ

  6. 合宿はいつも”ひえ~”と、”わお~!”