日々、リンクすることを拾える仕合わせ。

ずっと昔、

よく聞いた中島みゆきの曲。

もう60歳を超えた彼女の曲が

また人気だと聞いた。

 

改て、「糸」という曲を聞いてみると、

いいなぁ・・・なんて思っていたこの頃です。

 

img_1211315_39658006_0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

皆さんも「糸」という曲はよくご存知だとは

思いますが・・・

歌詞は、

なぜめぐり会うのかを

私たちはなにも知らない

いつめぐり逢うのかかを

私たちはいつも知らない

 ・

 ・

 ・

縦の糸はあなた、横の糸は私

逢うべき糸に出逢えることを

人は仕合わせと呼びます。

 

 

 

今日「断捨離を始めてみよう」の講座を

開催したのですが、

皆さんと話していて、

なんだかそんな歌詞が浮かんできたのです。

 

 

 

もちろん、人ではありませんけど。

この場合、「断捨離」との出会いです。

そして、断捨離を通して、巡り逢うご縁です。

そうして、逢うべき時に逢うべきモノ・コトに出会えること。

これが、仕合わせと呼ぶのですね。

 

 

 

あはは・・、訳がわからない? ですね。

断捨離の「離」の境地の中に、私はあげています。

なにも変わらないのに、なにかを手に入れたわけではないのに、

たった今の状況で、ふつふつと幸福感が湧いてくる。

これが、「離」の境地だと。

 

 

 

私達は、何回も幸福を感じるために生きている。

その言葉を思い出します。

 

 

 

 

5月の連休を1日断捨離デーにしよう!

◆4月29日(祝)新宿にて1DAY

やましたひでこ公認【檀葉子】断捨離セミナーin東京

 あと3名!可能です。

・分かっているのに、なぜ行動できないのか?

・いったい自分は、今どこにいるのか?

・捨てることで何がやってくるのか?

 

今回のさらなる学びを得て、

皆さんと断捨離をシェアしていきます。

是非ご参加ください。

詳細・申し込みはこちら⬇

      http://goo.gl/kbZzsI

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

・5月 1日(金)10:00~12:00

    5月10日(日) 10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

  

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 誘われるままに、移動するのみ。

  2. 安全安心の場と、娘に伝える伝わること。

  3. 空間 = 日本は「間」の文化

  4. 「タオ」に振れる

  5. 人生は、出会いによって豊かになり別れによって深くなる

  6. 90歳の骨折。