エネルギーが充電できる部屋に。

おんなは、50歳からがおもしろい。

http://ameblo.jp/danyouko/

はい。こちらも遊びに来て下さい。

 

◆◇◆◇◆

 

この頃は、

女史達に会うことが増えた。

私が主婦業卒業したからだろうか?

でも、部屋を片づけたいと

思っているのはだれも同じでした。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

フルタイムで働く20代〜30代の女性達。

帰りも遅いのですね。

エネルギーもキラキラで、

外へ、外へと活動の場を広げていく。

 

 

 

やっと部屋に帰り着いて、

朝のままの部屋の様子をみて、

どっと疲れが出る・・なんて経験もありそうです。

 

 

 

まずは、

部屋の空間

自分の時間、

エネルギー

に、みあったモノの量にすることを考えましょう。

それだけですね。

 

 

 

ただ、自分の空間・時間・エネルギーに対して、

モノが多すぎただけですけれどね。

 

 

 

エネルギッシュに活動すればするほど、

家では、そのエネルギー充電ができる

環境って、どんなだろう?

と考えることから始めましょう。

 

 

 

私も、朝起きた時に、その日のスタートが

すっと気持よく始まるよう、

夜は、テーブルの上や、部屋を整えて寝るように

心がけています。

 

 

 

yjimage

 

 

おかしかったのは、30代の女子達も

これは、あるある・・。

言われていたこと。

 

 

 

やっぱり、どこのお宅にも親達が頂いて

持っているようです。

ほとんどの方が、

好きでも嫌いでもないようですが・・。

「シャケ熊」おそるべし〜〜。

 

 

 

 夜の部の日程が変わりました。

◆変化が分かる最短コース

3月7日(金)スタート

『スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離』 3回コース

昼の部  7、14、28日

夜の部  7、11、18日

 

 

初の長崎講演。

参加希望者の方、申し込みお急ぎ下さい。

◆3月5日(水) 『LET’S 断捨離』in 佐世保

http://p.tl/JW1O

 

 

◆3月4(火)8日(土)20日(木)断捨離講座入門編

http://p.tl/Sn6N 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 

 

 

 


関連記事

  1. 「もったいない、まだ使える」の私、これからも潜んでいる

  2. 心配事の9割は、自分で作っている。

  3. 卒業証書の扱いは?

  4. 断捨離BASICフォローアップセミナー開催!

  5. 現実は、現状認識が甘過ぎて・・。

  6. 感謝の気持ちは、モノがないとなくなるの?